おはようございます😃
もう2月です。
大変ですガーンまた放置してしまいました大泣きうさぎ
2017年も楽しく元気に踊っておりますおねがい
何か変わった事と言えば…中学生対象に現在はなっていますが、英語のお勉強を数人の生徒さんとしています。
むかーし、昔もやっていたんですがダンスのレッスン時間の変更に伴い消えてしまっていました。
私自身、英語を話せる事によってよかった。と思える事が沢山ありました。

ですが私自身、学生時代によく理解していたわけでもありません滝汗
なのでわからない。って事もよく理解出来ます。
スパルタ指導を受け過ぎて嫌いになった事もありましたえーん

生徒さんは中学生なので、まだ英語に触れて間もないですね。
これからどんどん難しくなっていきます。

自分みたいにスタートで嫌だなぁ。と感じて欲しくないので、今のうちに少しでも壁を取り払ってもらえたら、グッと吸収もよくなると思います。
嫌だと拒絶する気持ちが大きくなれば、
益々吸収出来なくなりますタラータラータラー

学校の研修旅行等で海外に出て行く機会にも恵まれた生徒さんもいらっしゃいます。

海外も気軽に行ける時代になりました。

せっかくなので好き嫌いも含め、自分の口と言葉で、自分の気持ちや感情を他の国の人に伝えて仲良くなれたらいいですよね。

まーだまーだ若いみんなには沢山の素晴らしい経験をしてもらいたいですカナヘイきらきら


英語もダンスも頑張っていきましょうカナヘイうさぎ