はじめての車内受診 | 3児の剣道追っかけ、転職、35歳で学生だった、日々ブログ

3児の剣道追っかけ、転職、35歳で学生だった、日々ブログ

33歳で公務員退職。剣道追っかけ中。放送大学で認定心理士取得(単位取ったが、未申請)H26社福士取得。ボケてるって言われる私と剣道頑張ってる家族追っかけのブログでちょっとだけ笑顔になってもらえたらいいなと思って書いてます。

昨日

春の気配を感じたのがまるでウソのように

雪が降りしきる

今日

本当に寒かったチーン

数日前から

葛根湯を飲み

悪化しないよう予防に努めてきたのにも関わらず

昨日からひどい頭痛ゲッソリゲッソリゲッソリ

ガンガンする

いきなりキタ

予兆、前兆対策やってきたのに。

いつも飲んでるイヴ飲んでも痛い滝汗

ムスメの始発送りもなくなり、後は送り出すだけになって、気が抜けたのか•••



今朝も痛いのを薬で抑えて出勤

しかし、倦怠感があり

午前中だけ仕事をして

大事をとって午後から休みをもらった。


まずは、ひたすら寝る

でも、やっぱり症状変わらず、受診へ

吹雪の中

病院の玄関先では

検温担当の看護師さん。

「寒いでしょう」

思わず声をかけました。

すんごい強力なゴーっと音がするヒーター置いてありました。

風邪症状だったので、院内には入れず

車内受診。


車内から。

静止画だと全然伝わらないけど、

横なぐりの雪☃️❄️

問診票を車内で書き、検温して

玄関先へ持参。

再び車内待機していたら、

看護師さんからタブレット渡されて


リモートで受診。

先生から

「葛根湯飲めますか?」

って聞かれたので

「数日前から葛根湯飲んでいましたが、長引いたのと頭痛と倦怠感で受診しました」

と伝えた。

薬を処方してもらったら

葛根湯も含まれてた。



帰途に。

車内受診者の支払いは、

後日とのこと。

初診で2000円ちょっと•••

薬飲んで

症状落ち着いたらいいなあ。

初の車内リモート受診でした。

今日の晩御飯は、

すき家

こんなときは

いいよね。

頼りになる

すき家。

ムスコには

メガ盛り

スエッコには

特盛。


雪が全然伝わらないけど

車内待機中その②