走破もとい歩破な3日間その③ | 3児の剣道追っかけ、転職、35歳で学生だった、日々ブログ

3児の剣道追っかけ、転職、35歳で学生だった、日々ブログ

33歳で公務員退職。剣道追っかけ中。放送大学で認定心理士取得(単位取ったが、未申請)H26社福士取得。ボケてるって言われる私と剣道頑張ってる家族追っかけのブログでちょっとだけ笑顔になってもらえたらいいなと思って書いてます。

その③令和2年3月21日(日)

とうとう、3連休最終日。
午前中は、大ヒット映画『KINGDOM』を見ました。
KINGDOMの上映中、映画館で見たかったけど、ムスコが友達と見に行ってしまったので、レンタルを待ちわびてましたラブ

アナログ父さんは、『半沢直樹』ロスになり、KINGDOMに集中できなかった模様。
見る順番が逆がよかったかもねぇ。

山崎賢人も、吉沢亮も、すごくよかったけどなあ。
『半沢直樹』の東田(役名)も、KINGDOMも、悪役の宇梶剛士。

そして、悪役ですんごい怖さが際立っていたのが、坂口拓。

ムスメと長澤まさみに惚れぼれ

ムスコが「信長協奏曲は、敵か味方か入り交じったらわからくなったけど、KINGDOMはわかる!」って感想言ってました。

そして、そして!

最終日は、自宅から北東にあるいこいの広場公園を目指して出発口笛

出発時にいこいの広場公園で各自食べたいものを購入し、スタートチュー



到着したら食べる物をいれたビニル袋をじゃんけんで持つことになった。

結果、沢山持ったのはムスコ口笛

昨日、一昨日に比べると今日は、曇り空。
雨が今にも降りそうで、ハラハラしながら歩きました。

鼻にポツポツ雨が落ちてきて、その度ヒヤヒヤ。
昨日一昨日に比べたら気温も少し下がっていたので雨に濡れたらさすがに寒いぞーびっくり





目的地周辺は、葉隠ゆかりの地でした。
山本常朝の『葉隠』発祥の地。

余談ですが、県が去年「幕末維新博」を開催、ゲストに明治大学齋藤孝教授をお招きし、講座を聴く機会がありました。
齋藤孝教授は『葉隠』の研究もされていて、詳しかったのです。
このとき、声に出して言葉を発声することを大事にしていると言われていました。
だから教育テレビの日本語で遊ぼう「ややこしやー」が誕生したんでしょうね。


剣道は、かなり声を発声します。
教授にお伝えしたかった…

目的地まであと300mのところで。

雨がパラパラ降ってきました。

このまま傘もなく、雨宿りもない状態だとずぶ濡れになっちゃいますガーン

どうしよう…


帰ろうか、と提案もしましたが、スエッコが大反対し、公園まで進むことに。




ゴール🚩🙌🚩

目的地に着きました。

まずは、出発時に購入した1人一個を食べ口笛


ひとしきり遊び…


ロープで山登り競争をアナログ父さんとムスコがしたところで、ムスコ負傷ガーン

なーんも止血するものなかったので、そのまま帰ることに。





その途中に菜の花が沢山咲いてる公園がありました。



近くのSAでジュース買ったら、ちょっとレジャー感出て、遠出した気分を味わいました照れ



本日は、何と往復8キロ。

帰り道は、両足のふくらはぎがパンパンで早くつけー早くつけーと心の中でつぶやきながら、「がんばれ、自分!」と励ましながらでした。

私以外はぜーんぜん痛くないそう。

普段から体動かしてたらそんなに違うのね…チュー

3日間で、計約20キロ歩破しました…

20キロも笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ほんとによー、歩いたチュー

歩いてみて改めて色んなウォーキングコースに恵まれてることを発見しました。
どこを歩いても、のどかだなおねがい


夕飯後…

ぜーんぶ『半沢直樹』見てしまって、夜は、半沢直樹ロス…

ムスコとムスメ2人で『ハンガーゲーム』見てました。
私は、8キロも歩いたおかげで先に眠りにつきましたてへぺろ

来月からの『半沢直樹』予告編を見つけて何度も見ましたラブ