糖質カットをするように言われた | 3児の剣道追っかけ、転職、35歳で学生だった、日々ブログ

3児の剣道追っかけ、転職、35歳で学生だった、日々ブログ

33歳で公務員退職。剣道追っかけ中。放送大学で認定心理士取得(単位取ったが、未申請)H26社福士取得。ボケてるって言われる私と剣道頑張ってる家族追っかけのブログでちょっとだけ笑顔になってもらえたらいいなと思って書いてます。

健診で、貧血が引っ掛かり、9月下旬から、定期的に、受診が続いています。

貧血はちょこちょこ引っ掛かり、その都度受診しますが、定期的通院には至らず、2年おきに貧血ひっかかっては、1回鉄剤もらって終わり…

でした。

今回続いているワケ

ちこちゃん風に~
「鉄剤飲んだら明らかに体が軽くなって、日中も眠くなくて、いいことばっかりなのを体感できたから~チュー

2週間分しか処方されないので、うまいこと次の受診ができなかったら、鉄切れになるのです。

今回、1週間以上鉄切れして、今日受診しました。

血液検査で、やっぱり、貧血気味となりました。

更に、風邪っぽくてだるくて、キツイです…先生…って伝えていたら、横になったまま血液検査結果を待たせてもらえたので、大変ありがたかったです。

今日は大繁盛で、15:00に受診したのに、支払い終わったのは18:00前でした。

薬処方するだけでなくて、体に不足してるミネラルとか、たんぱく質足りないよとか、糖質カットしないといけないよ、とか具体的なので、「なんとかせねば」って思うんですよね。
睡眠時間を意識するようになったし、苦手だったレバーも食べるように気をつけはじめたし。

でも、まだまだ色々足りないんだって滝汗

そして、今日もらったお題が「糖質カットしないといけないよ」

ヤバイ😱💧

普段の食事、たんぱく質足りないんだってガーン



以前紹介した本

まだ、途中。

糖質カットの情報収集しなきゃ…