あっちぃー

やっと梅雨入りしたね

でもこの暑さったら。。。

ホント極端

頭から汗がポタポタ落ちてくるw





それでは
続きの山菜たち

ぎんぼの一番好きな食べ方

油揚げと椎茸と煮るよ


アク抜きした蕨を

出汁とお酒とみりんと醤油で漬けます


汁ごと冷凍してあります


蕨が大量だからねw


長さを頭から揃えて

茎の部分は炊き込みご飯に


お味噌汁にも入れて減らす


ぶりカマと草定食


刻んだ蕨と納豆

とろぉーっとおいしい


お父さん畑のニラ

やっぱニラ玉は最高ー


しばらく草定食が続いたわ


蕨チャーハン


ほとんどコレで腹に収まった

炊き込みご飯おにぎり


おいしすぎて再び

またウドとしらすのチーズ焼き


秋田のなのに

山形で買ってきた


いぶりがっこには

クリームチーズよね


チーズ&チーズの草定食


蕨と海老とトマトの炒め物


ちとトマト水分が。。。


いやー

やっとどうにか山菜の写真が終わった


最近バタバタしてて


全然追いつかないわ





暑いのに公園で座ってたら

なんか急にくしゃみと鼻水が出てきたから


帰ろーっと


ぷひょ






♡なんでだろ?

 辿り着いて認めたら

 どんどん道はひらけるの♡