前回の開運旅行1

2そして3へと

つもりだったけど

やっぱそうも行かず。。。

なんか忙しくしてたら

2週間も経っていたー




先週は
山形のお父さんとこへ

今は山菜シーズンだからね

生まれて初めて
山菜採りに行ってきました

裏の田んぼから夕陽


石垣の隙間から

かわいいお花


大量の蕨


敷地内に生えてるから

ウドも大量だー


タラの木もたくさんあるから

いっぱい採ったよー


根曲り竹もムキムキして


たけのこごはん


山菜の天ぷらパーティー

初めてテーブルで揚げたよ


近くに肉ガチャあるー

かなり良いお肉でーす


たくさんガチャして

焼肉したのに写真を撮り忘れた


牧場にはメチャはしゃいでる

散歩中のポニーもいたよ


お父さんにも

米粉パンを食べてもらいたくて


普通の米粉パン2斤

麻炭入りの米粉パン3斤焼いていった


冷凍しておいた

夏のトマトを炒めて


塩麹と黒胡椒でスープみたいになった


また豆腐も作ったよー


やっぱ

お父さんの豆腐が最強においしい


あまおうとラフランスのソフト


お土産もたくさん買って


あっという間の3泊4日


いつも送ってもらうだけの山菜


やっぱまだ草むら慣れないけど


あっちゃこっちゃに生えてて


面白かったよー


また山菜を使ったゴハン


楽しく作ろー


ぷひょ







♡重ねてきたところ

 ひとつひとつみていくよ♡