なーんか
ご無沙汰でーす

毎日が
あっという間

忙しい中でも
ちゃんと日々を過ごしたいわ




今月は
気学でいう盤の重なる

素晴らしい日が3回もある

せっかくだから
土用に入る前に遠出しちゃえ

という事で

4/11〜4/15
久しぶりの沖縄へ

たぶん8年ぶりくらい

今回は4泊5日

距離と時間をたくさん取れました


前半2日はイルカと遊ぶー


初日は一緒に泳ぐコース

2日目は戯れるコース


途中ちとハプニングありの

なかなか有り得ない体験でした


ダイビングしてる時も

デカい魚が怖くて


イルカなんて

今まで水族館で精一杯


海に入るとき

おそるおそるの私


イルカちゃんたち

たくさん遊んでくれました


こちら

あんちゃん


行ってみたかった

古宇利島


ちょうど人がいなくなった瞬間に


ハートロック


黒糖と金時豆のネチっとした


沖縄ぜんざい大好きよー


お店のママ

もずくをサービスしてくれたー


琉球藍に挑戦してみました


前から染織も興味があって

でもなかなかチャンスなかった


自然素材の

シャツとパンツ


パンツは絞りにしてみた


生地が分厚くて

なかなか難しかった


シャツはそのまま藍に


写真だとキレイに写らないなぁ

もっと青くて深い色なのよ


モスグリーンのパンツが

かっこいくなった


ちと絞りのキワの藍の入れ方

ホント難しいのね


また機会があったらやってみたい


これ前


逆になるように絞ったつもりが

同じ方向に流れてしまった


これ後


沖縄ならではの

味噌汁定食


ちょうど滞在してる時に

一番早い花火大会があってね


打ち上がる対岸から

暗闇の岩場で鑑賞


あぐー豚の丼


たーくさん

お土産を買ってきたよ


欲しかったやちむん

可愛すぎる


ちと旅行で

気が大きくなって


普段は食べない物を食べてしまうと

体調不良になってしまう


ホント

自分に負けずに気をつけよう




心が震える島唄のライブ


いろいろ詰め込んだ

楽しい楽しい沖縄でした

やっぱ沖縄が好きー

ぷひょ





♡ぜんぜん正解がない♡