横浜にも雪が降りました

雪が降りながら
雷も鳴ったりして

ほんの少しなのに
道路が封鎖されちゃうとか

なんでだろ?

もう日陰に少し残っているだけね


土用もあけて新年きたよー

節分は特に何もだけど


福豆を持って

お友達が来てくれたので


歳の数だけ頂いて

何粒かは隠しておこw


ひよこ豆が食べずにあって

甘さ控えめに砂糖がけ


ポリポリ止まらない


半分はシナモン味にして



さて本題よー


お友達からいただいた

グルテンフリーのこんにゃく麺


スープで味を決まるよね


鶏肉を茹でたスープに

鶏肉の煮物のお汁をかえしにして


ほうれん草と茹で卵

めちゃくちゃおいしいラーメン


お次は豚肉を焼いて

そのフライパンで味付けしたスープ


たっぷりと青ネギのせて

また茹で卵だけど


やっぱ

ラーメンたまに食べたいな


これもおいしかった




おまけ


疲れすぎた日

Uberで外国人のカレー屋さん


ブラウンカレー

プラウンカレ


キーマカレー

キマカレ



もう可愛すぎる


ライスが付いてるもんだと

勝手に思ってたら


届いたら付いてないじゃん


急いでローソンの塩にぎり


塩にぎりが

残ってて良かった


生春巻きから

ニンジンも飛び出てたり


湯船に浸かるように

キマカレに浸る塩にぎり


プラウンカレにも浸かるよ


富士山みたいだし


もう色んな姿に


腹がよじれるくらい笑った


たくさんこんな出来事があって


たのしー


でもコレ


面白いのは当事者だけだよねーw


ぷひょ


琇夏でした^ ^






♡たくさんの学びに

 たくさんの気づき

 理解が深まるー♡