カレンダー撮影良いよね!とも思いつつ……

アイテムとしては万年カレンダーの機能美にも心惹かれますニコニコ



万年カレンダーは曜日の書かれたフレームと、1〜31までの数字を羅列したカレンダーシートに分かれている商品。

カレンダーシートをスライドするとずっと使えるカレンダーになるという代物です。

 

一生使える、というのが縁起物として最高です。

結婚祝い、出産祝い、七五三記念、成人のお祝い、敬老の日の贈り物などにも良いかもしれない。

ということで万年カレンダー探ししてました。



 

個人的にヒット指差し飛び出すハート

 

 

色んなデザインがあってどれも可愛いんですが……

パステルデザインのこの色合い、スタジオアリス思い出しません?お願い


多分このポストカードのイメージか強い(買ったことないけど)


写真と一緒に文字を入れたい人向けにはこんな商品も。

家族写真とか入れたいですね。

誕生日や七五三みたいな記念日も良いけど、皆で旅行に行った日とか、そういう家族の記念日も素敵です。

うちのこミニカレンダーはデザインがたくさんあるので、きっと好みのものか見つかるはず。



シンプルなのがお好きな方には、木製のカレンダーもありました。

この小ささもまた良いですよね。

さりげなく職場に飾りたいです。

曜日が日本語表記なので低学年の子にもよし。





私はこの万年カレンダーのギミックに惚れ込んでるわけですが、

利便性を求める方はデジタル式時計でも良いのかもしれません。

スライドの必要もありませんし。


こちらはカレンダーより時計のほうが大きい全画面タイプ。

メッセージも入れられる。悩ましいですね。

お値段も1アリスでお手頃な印象。



写真は好きに差し替えたいのよ、という方にはこんなのも。

写真は好きに 差し替えたい、木のフレームが良い方向け。

卒業記念とか何か成し遂げた人の門出を祝うような、そんなデザインです。



万年カレンダーのフォトフレームには数字ブロックを並べ替えるタイプもあります。

子どもの工作としては最高だけど、毎日並べ替えるのはちょっと大変悲しい

我が家の場合はカレンダーじゃなくて記念日を表示してそのままになる気がします昇天


 

毎日変えるのは面倒、でもセグメントのディスプレイは味気ない……そんなわがままに丁度良く刺さる、スライド式の万年カレンダー。

月に1回スライドするだけならズボラでも続けられそう。しかも可愛い!



ほしいと思ってから1年以上ずっと買えてないので、今年こそとっておきの1枚を決めて注文したいですニコニコ笑