米寿のお祝いにスタジオアリス行きたいなキョロキョロ

と話していた件。




6月下旬にアリス撮影を予約してましたが、

ちょっと体調を崩して有休を使ってしまったので、

今月何度もスタジオ撮影連れて行くのは現実的じゃないな……と思いまして

Aスタジオ(地元写真館)での撮影に祖母を誘う方向を検討することに。


Aスタジオ、おばあちゃんも一緒で良いのかとか、おばあちゃん都合つくのかとか、まだ聞けてませんが(初動が遅い)

まずは子どもの気持ちが一番。







真顔「ママ、今度どうしてもAスタジオ行きたいんだ……」


ショボーン「えー。Aスタジオ、もう着たいドレスないんだけど」

  (こないだのワンコイン撮影会で満足したらしい)


ぼけー「俺、Aスタジオやだ。写真選ぶの時間かかるもん」

  (大画面で、スタッフの付き添い無しでのんびり選べるスタイル)


悲しい「そっか〜〜……ママ、一つ考えてたことがあったんだけどね………」







キメてる「実はね、おばあちゃんも、来月88歳の特別なお誕生日なの。だからね、ママはおばあちゃんとも写真撮りたいの。

  もし、Aスタジオでおばあちゃんとのお写真撮ってくれるなら、嬉しすぎてありがとうの気持ちに、サーティーワンのアイスとか、プレゼントしないとかなって……









チューはいはいはい!!私全然行くよ!



イヒハイ俺も行く〜!








31,今まで高いとか言って遠ざけててごめん……!!




一気に意見変わりました。「いつ撮りに行くの?」とまで聞かれる始末泣き笑い

マックが良いと言ったりミスドが良いと言ったりするけど一番好きなのはサーティーワンな子供達です。

ポッピングシャワーとパステルコットンキャンディをリクエストされました。



問題は予約がすでに来週月曜に迫ってることです。

ぎりぎりすぎた!


明日は写真館とおばあちゃんと、おばあちゃんの送迎役として兄にも声かけて、大急ぎで段取り確認です。




もしスタジオやおばあちゃん都合でNGでも、アイスは買うね、と約束しましたが

上2人がアイス食べてたら次女もなんかしら欲しがるだろうな真顔

オレンジソルベのシェイクとか?できるんでしょうか。



運動会、誕生日、撮影、来月がほんと楽しみです照れ飛び出すハート