スタジオマリオのプリキュア撮影の新衣装が発表されましたね。

長女はプリキュア卒業したし、次女様には早いし、縁がないのですが……
次女がまたハマることがあるなら、一つ気になること。

パニエ持参したら下に着れるんでしょうか。

プリキュアコスチュームはよくできてるけど、ストーンと落ちる生地なので、スカートのボリューム感が少し物足りないのです。
パニエでふんわり広がらせたら絶対可愛い!
もしプリキュア服を欲しがるならセットで用意したいアイテム筆頭です。

でもマリオの撮影に持ち込んだ場合、衣装をアレンジして着る扱いになるので、果たして許容いただけるものかどうか……

もう、マリオでパニエ用意してくれたら良いのになキョロキョロ
白パニエ一着で、どのプリキュアとも合わせられせるし、大体毎シーズンスカート下は白フリルデザイン多いし。

シルエットの違いは結構大事だよね、と思うこの頃です。





【追記】
参考画像を追加してみました。
夜中に撮影したので映りはイマイチですがご容赦ください泣き笑い


我が家のソフトパニエ……いや、たぶんただのスカートなんですが魂が抜ける笑

親戚がパニエといって長女にくれたので、パニエと呼んでます。

140cmサイズの35cm丈です。

たぶん、ウエストの後ろちゃんとつかめてない



これを数世代前のプリキュアにオン。

そのままだと丈が長すぎたので、30cmくらいになるようにウエスト部を折りました。

畳んでたのを引っ張り出したせいでしわくちゃですがご容赦ください…



ふんわりして見えません??
他の服での参考画像。こちらは折り無し。



失敗例はこんなです。

左、30cm丈にしても生地が合わない&裾を絞るシルエットで相性悪い。

右、35cm丈のまま、長すぎて間延びしてます。



そもそもフリルついてないキュアスパークルには厳しかった……



パニエの詳しい選び方は、キャサリンコテージのページがわかりやすいです。



これだけでもわかりやすいんですが……
キャサリンコテージの商品ページだと、スカートごとにパニエ丈別のシルエットの変化が載っててほんとわかりやすいです。
他のお店の買おうかなって人も、是非一度見てほしいです。
私の検証画像要らんくらい豊富な着例泣き笑い

 

キャサリンコテージの25cmが失敗しないかな〜?と思いつつ、自分で買うなら、普段遣いでいけるようなの探してしまうかも。

こんなの。

裏地付き ラメ入り チュールスカート 子供 キッズ ベビーチュチュ パニエ 女の子 80 90 100 110 120cm【ネコポス可】【お祝い キッズ服 贈り物 内祝い チュチュ スカート 1歳 2歳 3歳 4歳楽天市場1,210円${EVENT_LABEL_01_TEXT}
https://d.odsyms15.com/click?aid=YqwMAB7uSLnwhq3UyN1K14

 

普通のチュールスカートだと、パニエとしての着例が無いのでちょっと不安ですが……プリキュア生地軽くて薄いからそこまで潰れないと思いたい。 

何層にも重なってるタイプならイケるかなと期待してます。





ほんとにプリキュア撮影に使えるかはわかりませんが、既にプリキュア服お持ちの方もぜひぜひ試してみてください指差し飛び出すハート

チュールは夏服に良く使われてるので、これからの時期は西松屋とかで類似品をお安く調達できるかもです真顔


マリオでも撮れたよ〜!とか、持ち込み合わせNGでした〜!とか、この丈が良い感じ〜!とかとか、情報頂けると嬉しいです照れ花