慌ただしく過ごして忘れてましたが、そろそろ七五三のロケフォトも計画したいところです


今年は小雪で下見も行きやすいし、もしかして桜の開花も早いかな?なんて思ってます。

ちょっと早めでアリスに衣装予約しておいて、開花はまだまだって感じなら延期!もありかな……知らんぷり

キャンセル料とかその辺の事情全く調べてません。


ロケ下見して、衣装予約して、子守シフトも。

子守はじじばばの召喚と思ってますが、アリスシッター使うのありかも?

考えることいっぱいです。


でもこういうの、計画してる時が楽しいです照れ飛び出すハート




同行させる次女の衣装が迷いどころでして。

そろそろ80サイズが小さくて、去年着せたスイートマミーの袴ロンパースは卒業かもしれません。


卒業ならそれはそれ、今持ってるものは早々にフリマで手放してしまって、節句撮影直後のフリマでお安く調達するのも良さそうです真顔電球


お花見狙いなら3月下旬頃に値崩れしたの買うとちょうど良いかな〜とのんびり構えてましたが…


暖冬で桜開花が早まるようなら、桃の節句直後から85〜90サイズのベビー袴の出品を探してフリマアプリに張り付くかも。


実際はその時期を迎えてみないとわかりませんが、1500円以下で入手が理想キメてる笑



逆に売る側の立場なら、今が旬ってことです。

桃の節句の準備需要に備えて今週末の出品が1番良さそうなので、急いで準備しなければ!


袴ロンパースなら、男の子向けもそろそろ出品し始めても良さそうな時期ですね。

端午の節句狙いならまだ時間あるので、高値で買ってくれる人をじっくり待てます。


男の子の袴は七五三シーズンの秋が1番高値がつくかと思いますが、

女の子向けの袴は、そろそろ卒園卒業需要がピークを迎える時期。



袴の処分に悩んでた方は、売れるシーズン到来ですよニコニコ花






ちなみに今年はこんな感じらしい。

ぽわん袴なロンパースかわいい!