スタジオアリスさん、昨日の夜はジュエルフレームクーポン配布開始日でした。

我が家は今年半額クーポン利用狙いなので、参戦見送り。



300個限定なので瞬殺かと思いきや、今夜もまだ配布してますね知らんぷり

システム側では数量制限とか設けないのでしょうか真顔


ダブルで入手できた!という方も少なからずいらっしゃるようです。

皆さんは入手されましたか?

色んな方の撮影レポ見るのを楽しみにしてます照れ




そんな中で、昨日、アリスの決算短信が発表されてました。


振袖への投資でのマイナスが大きく、また節約志向の高まりによる購入額低下で、営業利益は前年同期比で-49.9%と大幅な減。

結構びっくりさせられました驚き


ど素人が見ると心配になるのですが、株価はむしろ上がったようです。

マイナスの理由はほとんどが振袖への投資によるもので、あまり悲壮感はないのかも?

株価アップは新事業への期待感の表れかもしれません。

ほんと難しい世界だなぁとつくづく思います。



もし株価落ちるなら少し買っておこうと思ってたのですが、それも見送りですね。

やはりアリス株は優待権利落ち直後の9月初旬が買い時なのかもしれません。