昨日、今年のアリス計画の記事を投稿しました照れ


あくまで金額にこだわった記事なので、カット数のみ言及してましたが、今日は撮影日。

後日レポを投稿する前に、改めて撮影内容とともに記事投稿です指差し



新春ファミリーフォト

撮影衣装
 子供…ミキミニ和装合わせ
 母…フォーマル洋装


購入予定と撮影内容
 2WAYキャビネデザイン台紙 2024円
  母子集合
   
椅子に座って集合・バストアップ

 ポケットアリスクーポン 六切デザフォト 0円
  子供集合(次女センター・手繋ぎ立ち・全身)
   or
  長女長男ツーショット(腕を背中に回して袖見せ)

 ポストカードASA-2 1100円
 特典マグネット 0円

  子供集合(2024並べてうつ伏せ・顔寄せ)

3カット
小計 3124円(1カットあたり約1042円)


着物レンタル(セルフフォト)

レンタル費用
 非ブランド着物レンタル 3300円×2
 小計 6600円

撮影内容

 お目当ては長男長女のソロ。
 次女袴ロンパース、サイズアウトなら普通の服で!
 桜が綺麗なお寺とあわせて、雛壇飾りのある施設もチェックしておきたいです。


お誕生日撮影

撮影衣装
 洋装合わせ(1着)

購入商品と撮影内容

 半額クーポン使用・撮影料 1650円

 ポストカード 1100円×3種

  子供集合(仰向け)
  長女ソロ(鏡合わせ)
  長男ソロ(梯子遊び)

 
特典マグネット
  集合から次女トリミング

3カット+1表情違い
小計 4950円
(1カットあたり1650円)

次女はイヤイヤ期真っ只中と思われるので、ソロは諦め気味。
洋装集合だけでも撮れたらな〜と期待してます
知らんぷり



合計 14670円


お誕生日撮影で購入するポストカードは、用途もある程度決めてあります。


集合写真

1 コメントを入れてリビングにディスプレイ

2 コメントを入れて次女にプレゼント

3 そのまま実家に送る

4 そのまま祖母に送る

5 切り出してアルバムに綴じる
6 切り出して実家用の百均マグネット自作。

残りは 長女、長男の工作用に提供です。


長男長女ソロ

1 切り出してリビングにディスプレイ

2 切り出してアルバムに綴じる
3 
切り出してコラージュ作成

あとは本人から身内へのお手紙用。

普通に書いても良いのですが、誕生日プレゼントのお礼状に使うのが良いかなと思っています。
本人が書けなかったら親が代筆
笑


パパ、じじ、ばば、おばあちゃん、あわよくばママ。
失敗したり余ったら、1〜3に使います花



良い撮影になりますように!!

撮影レポはまた後日投稿しますニコニコ飛び出すハート