息子がポケモンにどハマりしております気づき

今年度に入ってから、歴代アニメを見まくっていて、おかげでポケモン和装にも食いつきが良いのです。


そんな息子なので、まだ着てないリザードン和装を楽しみにしてますニコニコ

というかそれしか興味ない泣き笑い笑い


撮影プランですが、和装の鉄板モチーフは大体コンプリートした気がします。

刀、扇子、和傘、小槌……

兜はこれからですが、あと何があったっけな?という状態もやもや

吊るし飾りは、衣装の雰囲気にも合わないし。小物なしの腕組みとか仰向けとかも撮りました。

今までと被らないように撮るとしたら?悩ましい問題ですちょっと不満



長女は、五色百人一首の取り札を散らしたところに、仰向けで撮ったらどうかなと思っています。

次女も、かるた遊びしてる様子を撮ってもらったら良いかなと。目線は来ても来なくても良し。


息子にもかるた……と思いましたが、他2人と被らないように構図を考えるのも難しい笑い泣き

じゃあどうしようかな?と思ったところで、ふと目に入ったもの。



ポケモンカード。


トレカ好きの夫にルールを教えてもらって、最近は毎日勝負しています。

私も一緒になって遊んでますが、なかなか面白いです。

5歳児には難しいだろうに、しっかり覚えて食いついてきます。



レアカード無しでも戦略次第で強くなるのが面白いです。

強いポケモン持ってれば勝ちかと思いきや、サポートカードがとっても重要で、結構頭使います。

151シリーズを夫が買ってきてくれたおかげで、初代シリーズのポケモンも多く馴染みやすいのも高ポイント指差し飛び出すハート



そんな今どハマりしてるポケモンカードを、かるたの代わりに並べても良いかな?と思いついたところです照れ


ポケカバトルさながらに並べて座ってもよし。

散らしたところにピカチュウクッションと一緒に寝るもよし。

お気に入りカードをホルダーに入れておいて、ぬいぐるみと一緒にテーブルに飾ってもらうもよし。


なかなかクセの強いアイテムですが、案外アレンジも効きそうです真顔電球




それ、和装に合うの?という点では、微妙なところですが……

その時のお気に入りのものと撮るのは、後々良い思い出になろうかと思いますよだれ


他に息子の好きなものといえば、サッカーサッカー

サッカーボール×和装。ちょっと異色ですが、なかなか個性的でアリな気がしてきますラブ

持ち込む時は、汚れをよく拭いてキレイにしておかないとですがアセアセ



2万円を意識してしまって、ついついいろんなパターンを考えてしまう日々です笑い泣き笑