鉄腕ダッシュ!! |   上新石材店の人々

鉄腕ダッシュ!!

昨日日曜日の予告にて流れたのでようやく話題解禁です!

 

公式になるまで言えない話のその1は鉄腕ダッシュでした!

 

来週11日日曜日の鉄腕ダッシュにて水切り石を飛ばす企画が放送されます。

(川とかで石を投げてぴょんぴょん跳ねさせるアレです)

 

その企画の実施に岡崎市に白羽の矢が立ち、岡崎の若手石職人みんなで協力して製作や撮影を進めていました!

 

石工団地青年部のみんなが主で、私を含めた他の方々は製作協力したサブ要因的な立ち位置での登場となりますのでチラッと映るぐらいかなーと思っております。

 

諸々写真とか載せていいのかわかんないので載せるのやめときます(^▽^;)

撮影詳細も黙っときます。

大きな番組でタレントさんが関わってると情報をどう扱っていいのかわからないです(^_^;)

 

打ち合わせから製作・撮影まで結構大変だったのでどんな風に放送されるのか私も楽しみです。

 

とりあえず告知でした。

 

近頃現場仕事が多く、励んでいます。

 

お庭の撤去作業・・・

 

途中まで進んだ段階です。

 

トラックに撤去した石をひたすら積んで降ろしに行ってを繰り返し、木も全て堀ります。

うぉりゃーと手で転がして網の中に入れる作業は地味に体力を削られる・・・

写真の庭石はまだ小さいですが、2個程あった特に大きな庭石と太い木の根っこが凄くて苦労しました。

 

最後は砂利を敷いてサラ地に。トラック後ろ部分から土の色が違う所までが庭だった場所です。

 

次の日は記念碑の基礎工事へ。

 

ユンボくんが連日大活躍。

 

型枠を作って鉄筋を組み、生コンを流し込みます。

ダンプいっぱいの生コンクリートを一輪車でひたすら移して運びました〜。

 

まだ時期的にそんなに暑くないので作業し易くてよかったです ニコ

 

とはいえ連日のつるはし・スコップ作業にちょいと疲れてしまい、

 

寝てもまったく疲れが取れない事に歳を感じました。

 

 

のほほ〜んと癒されたいです。

 

お仕事も野暮用も色々ありすぎて毎日てんてこ舞いしていますが、頑張りまっす!!