近況。 |   上新石材店の人々

近況。

先日取材に来られた方に「お酒強いんですか?」と尋ねられ「ブログ拝見しました」と言われたのでそんなに酒の話してたっけと思って読み返したら毎回といっていい程酒の話してた、と愕然となった上野梓です。こんにちは。

 

暑くなってきましたね。

毎年恒例、工場にて蚊に初刺されを終えました。憎い。

 

色々と製作やら話題やらはあるのですが、まだ公式公開出来ないものが多いので

話題に出来るのをジリジリ待ちつつ・・・

今日の画像はこちら。

 

 

東海オンエアさんのマスコットキャラクターをご依頼頂き製作しました。

元イラストはこれ。

 

 

ジーンズの色塗ろうかどうか迷ったのですがご依頼主に相談したら石の感じが残った方がいいからこのままでとおっしゃられたので無着色仕様です。

 

 

後ろ姿は元材料がないのでどうしたものかと思いましたが、想像でそこそこリアルめに作りました。

親指に爪がある以上他の指にも爪を。間接も微妙にある感じに。

自立できるように足はちょっと大きくしてあります。

 

ご依頼主さんにもいい感じですと喜んで頂けてよかったです。

岡崎市の観光案内所に置いてあるらしいですニコ

 

 

次の画像は文鳥のむぎちゃん。

 

とても人懐っこかったというむぎちゃん。

ご家族皆さんに愛された中、天国へ旅立ってしまいました。

よくしていたという首を傾げて見上げる姿を再現しました。

 

 

柔らかいシルエットとピンクのグラデーションのかかったくちばしがとても可愛いむぎちゃん。

 

 

ご提示頂いたお写真の他に色々と画像を調べた中で迷いましたが、

お写真内で広げていたものが多かったので尻尾は広げました。

 

 

お家に帰った後の写真を送ってくださいました。

 

 

お庭で綺麗に飾って頂き、むぎちゃんも石に姿を変えてお家に帰れて喜んでいると思います。

娘さんが特にとても悲しんでいたとの事で、石像があることで何か心の区切りといいますか、

悲しみを少しでも癒す事ができたらいいなと願います。

お客様から「家内が形になったむぎに会って涙してます。今にも飛びそうで鳴きそうで、下から見上げる姿がそっくりで・・・」とお言葉頂きました。

 

毎回、お客様の想いが胸に刺さります。

もっと技術を磨いて頑張ろう、と思います。

 

昼は暑いのに夜はなんとなく寒い気がして体調崩し易い感じですが

皆様、くれぐれもお身体ご自愛くださいませ。

何より体調崩し易い私が気をつけなはれって話ですな・・・私も気をつけます。

 

ではではまた次回!