ただいま17巻を読んでおります。

なかなか巻数が進まない。

すーごい面白いときと、斜めをさらに斜めにして読んでも大丈夫なときとで、差が激しいからだと思う。


ツボにはまると爆笑につぐ爆笑で前に進まないし、面白くないときはパラ読みなので進むというね。

ということは全体的には面白いんだろうなー

巻数が進んでないんだから。


スラムダンクの時にはあっという間に読み進んだなあ。

一発ではまった。

あれは銀魂と違って、ドラマを追ってたからね、その意味でも重心を置いてるところが違うけれど。

銀魂もまあ、ドラマですけれどもね…。

おいしいところは、あんまり描かないんだよなあ。

銀時さんのこととか、絶対出し惜しみしてる気がする。

もしくは考えてないかどっちかだ。

銀時さんの過去なんて、描きようによってはおいしすぎると思うもん。

塾生だった、子供のころの銀時さんなんて垂涎ものでございましょう。役者はそろってるしね、高杉なんて、いいキャラクターだよなあ。。

それとも、もう少しは描かれ始めているの?

週ジャンは読まないのでとんとわかりません。

また読み始めるとなると、早売りジャンプのために夜中に家を抜け出す迷い人のような人生がリスタートされてしまうので少々怖気づいております。だってこえーだろ!この歳でそりゃねーだろ。


さて今回の銀時さんです。

機械の職人さんが、人間を創り出したいという憧れから、人型ロボットをつくりだし、事件に発展した件についての発言。


『くだらねェ。人間が作りてーなら嫁さんつくって毎晩腰振ってりゃいいだろ』


わー

だいれくと。

少年誌も少女漫画並みにストレートになってまいりましたな。


こんな明け透けなところが、銀時さんの人気に繋がっているんだろうな~、あたしは好き。

これを首の後ろとかガリガリ掻きながら、鼻くそでもはじきそうな勢いで口にする銀時さんが大変男らしい。

銀時さんは私の中では総攻めです。

漫画の中でも出てくるんだけど、護られるより護るほうがお得意だそうで。

なんか、誰かに言われていた気がする。

あれ?これ同人バナシだったかな?

いや原作だった気がするな。

お相手として燦然と輝いている(←私の中で)土方十四郎くんも、護るほうがお得意な男ではありますが、銀時さんとの違いは、そこに切なさが生じてしまうところですね。護ろう、護ろう、とすればするほど、悲壮感が漂ってしまうという。しかもボロゾーキンのようになればなるほどお色気が増すという、気の毒なほど受け臭いキャラクターです。


(土方攻めの方がうっかり読まれたらごめんなさい)

(というかブログで書くんじゃねーよという話題でごめんなさい)

(でも誰も読まないと思うのでおもっくそ書きます)


たぶん懐のでかさの違いだと思うのですが、銀時さんの闇は土方さんより深く暗いのであります。

土方さんの闇は、もーすこし分かりやすいんじゃないかな~

とりあえず、17巻までもさもさ読んだ段階では、あの銀時さんを護ってくれるようなオッサンは、まだ登場しておりません。

高杉あたりと過ちがあったら面白いとは思いますが、とりあえずまだいないかな~

わたしとすれば、銀時さんを包み込めるくらいの男は、小銭形ハードボイルド刑事の回に出てきた、盗賊の猫仮面のオッサンくらいです。

あれくらいふてぶてしくて、人くったようなオッチャンじゃなきゃ、あたし銀時さんを安心して任せられない!やだドン引き!(自分に)


銀時さんをあんあん言わせてくれるような、素敵な人が現れるのかどうか…

汚れた目線で銀魂を読み進めてみたいと思います。

いや断言してみたけどさいてーだね~!

もすこし高尚なこと書いたほうがいいとは思うものの、うんこだのホモだの書いてる時点でそろそろ諦めろって話だよね~。