結局1巻~33巻一まとめで大人買いしました、銀魂。

だって続きが読めるのに読まない手はないじゃないのさ…。


適当にオークションで落としたので手元に無いため、いまはアニメの銀魂を見ているのですが、すごいね~、やりたい放題だねこのアニメ。たぶん原作が結構やりたい放題なんだろうな。

というかジブリの著作権との小難しい交渉はオッケーだったの?

そこかしこに点在する作者さんのジブリっぷりが、アニメでも普通に生きてるわけですが、音楽とかまでオッケーなの?いやすごいね、銀魂。

これが集英社の力なのでしょうか。大人の諸事情に小娘はアホ面でyoutube眺めるばかりです。


久しぶりのオタク感に感無量。

いや~あったなー、こういうアニメ漬け!みたいな時期。

昔と違うのは歳くったって部分だけだよねー、それ以外なんも変わってない気がする。

とくにホモ関連はぜんぜん変わってない。

もう断言するのに躊躇を感じないところが一番歳くったわ。


銀魂のすごいところは、そのギャグの守備範囲がわりあいオタク向けでいて、なおかつスタンダードな層にもわかりやすいとこです。

その意味では全体的に、色んなトコでのさじ加減がものすごいクールです。

頭いい人なんだろな、空知さんという方は。


あと設定の行間というか、漫画の隙というか、いわゆる妄想可能な設定が、それこそ所狭しとひしめき合っているところも凄いです。これはホモ目線で見ての話だけど。

ほんとネタフリだよ。週ジャンホモ好きにはてき面だよ、食いつかない人、いないんじゃないかなあ。遊ばれてる気さえするもんね。

だって本筋以外に、学生設定ものと、ホスト設定ものまで存在するんだぜ。原作がらみでだぜ。

何でも出来るじゃん。

なにこのホモ関連へのサービスのよさは…。

まあ別にホモサービスとして行き届いてるんじゃないんでしょうけれど、それにしたってしかし。

スタッフはじめ、みなさん、本当にご苦労様です。


そんなのーがきは正直どうでもいいのですが、とりあえず主役の銀時さんには普通にときめきました。


いるよね、ああいう可愛いとかっこいいの中途半端なミックス加減で、ちょっとミステリアスな2枚目半がストライクど真ん中なのよねって人。

はい、私も漏れなくそのひとりです。

はやく全巻来ないかなー