土方さんは、まあ大体予想とおりでした。かわええお人でした。


あと、あの銀時さんという人とは、どういう関わり方をしていくのかなーと思って話の筋をざっと斜め読みしてみたのですが、13巻まで読んでまったく筋を見つけることが出来ませんでした。


なんていうんだろう?

NARUTOのような漫画太郎のようなイナチューのような江口寿史のような――

なんか、そんな感じの漫画でした。

ところどころのギャグがすごくツボで、肩の震えをおさえるのに必死でした。しっかり読んだら爆笑する箇所がたくさんあるんだろうと思います。ネームのテンポがすごく良くて、絵がとても丁寧で、作者さんのこだわりと、シャイさが伝わってくるような漫画で、読んでいてすーごく気持ちがよかったです。

単行本のおまけページも、すごい好みでした。

まじめで一生懸命で、シャイすぎる人なんだろな~~~!!!と微笑ましくなったよ本当に。

なんかもう、人柄に惹かれて買ってもいいと思えた。

(それもどうかと思う)

もちろん作品も気に入りました。


うーん。

買おうかなあ。


そうそう、本屋をぶらぶらしていたら、銀魂のアンソロジーがあったので手にとってみました。

なんかもうね、久しぶりすぎて目がチカチカしちゃったねコレがまた。


CPとか、設定別で出版されていたりとかね。趣味色の濃さに、まじまじと表紙を見つめてしまいました。

いやー、オッサンとんと週ジャン系から離れてたからさー

蝶よ花よホモよガチよのファンタジアには目が眩むわけですよ。一瞬ひるんだもんね。

まあ、こちらもパラパラっと斜め読みして、銀さんと土方さんは上でも下でもとにかく主流らしい、ということだけ踏まえて棚に戻しました。(そのときには当方すでにぐったりとしておりました)


でも、銀魂の土方さんは、作者さんが土方歳三にとても思い入れのある方らしく、歴史上の土方さんの胸きゅんポイントを外していないようです。


だからなのか、対近藤さんホモの場合なんかは特になのですが、一途で男らしく、腹をくくっているんだけれどもそれを億尾にも出さず、鉄面皮の仮面をかぶった、実は母性の人。みたいな土方キャラを書かれている同人作家さんがいて、おー、歴史の歳三さん像とあってるあってるー、なんて違う部分で感心したりしてました。


どうしようかな、と迷って、けっきょく原作を購入してこなかったのですが、5月のSCCを久しぶりに覗いてこようと思っているので、それまでには通しで読んでみようかなあ。


それにしても、節目節目で漫画を大量に処分している割に、漫画って増えますね。


うーん…


いい漫画たくさん持っていたのに…


あれみんなかーちゃんが捨てたんだろうな…くそう。