おはこんばんちは爆  笑

 

久しぶりに猫のお話です音譜

アイコン見てもらえばわかるように猫が好きなんですよ音譜

今回紹介する本は猫がたくさん出てくる話です音譜

では、まずは今回紹介する本の発表しましょう

 

今回紹介する本はこちら

梶尾 真治 著「猫の惑星」

 

猫の惑星 猫の惑星
1,650円
Amazon

 

この本の内容はおぼろげですが覚えてます

猫がたくさん出てくる本です

ラストどうなったか全く覚えていませんが、猫がいっぱい出てくるのは覚えてます

 

では、あらすじいってみましょう

 

あらすじ

 

Amazonの内容紹介からの引用です

 

この世界の本当の支配者は猫なんだよ。人間はまったく気づいていないけれど……。
思春期を迎える前の子供だけが、超能力を持つことができる近未来。集められた幼い子供たちは、秘密組織「シテン」の中で、それぞれの能力を研ぎ澄ます訓練を受けながら、「ホンテン」から命じられた数々のミッションに派遣されていた。その中の少年の一人イクオは、自分と会話できる猫ウリと出会い、組織が隠し持つ恐ろしい秘密を聞かされる。この世界のどこかにいる「猫の王」に会いたいと言うウリや他の猫たちとともに、イクオは脱走を決意するが……。
世界を初めて見るイクオの前に、次々と明らかになる事実。追手たちとの戦いと、新しい出会い。そして思わぬ事態が訪れる。感動と驚愕の冒険ファンタジー小説。

 

そうそう、こんな話だった

ファンタジーなんだよね

でもラスト忘れちゃったなぁ…

途中までは、なんとなく覚えてるんだけど…

感想読めばわかるかも

 

感想

 

読書メーターからのコピーです

 

---

 

ニャンコいっぱい出てきます!!

本の雰囲気はなんともいえない懐かしいような、不思議な感じ。

どこかでも感じたんですが、思い出せない。

他に表現できそうなんだけどできない。

語彙がなくてもどかしいですが、これは…あれだよって感じの雰囲気でした。

内容はSF系ですが、話がゆったり進むので、ここ焦るとこじゃないのはてなマークってところも臨場感皆無ですw

でも面白いんですけどね。

途中、これ終わるのかはてなマークって思ったりもしましたが、ちゃんと終わらせるのはさすがって感じでした。

やっぱり人間は猫ちゃんの下僕です!!!!

 

---

 

あー…

これも再読候補だわ…

まったく思い出せない…

図書館本を再読したくないなぁ…

でも、何も覚えてないんじゃ買う勇気も出せないし…

しかたないから再読します

そのうち、そのうちにね、そのうち…

 

じゃあ、今回はこの辺で

 

最近、本の内容忘れることが多いなぁ

普段は忘れるようなこのなかったのに

急いで読んじゃってたかなぁはてなマーク

 

ではでは~~~

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ王ランキングに参加中!