おはこんばんちは爆  笑

 

12月1日のブログで次回も再読の記事になるって書きましたが、よくよく考えたら月初めでした

月初めは、前の月に読んだ本をまとめるので、こちらの本の紹介はしません

だから、次回も~って話は間違いでしたね

ごめんなさいm(__)m

 

ってことで、1日間違えましたけど、今回の本の紹介いってみましょう

今回紹介する本はこちら

榎田 ユウリ 著「宮廷神官物語 三 」

 

 

この本もダビンチニュースだったかに初読の感想が取り上げられてたと思います

初読の感想はこちらにもあります

 

さて、あらすじいってみましょう

 

あらすじ

 

Amazonの本の内容からの引用です

 

奇蹟の少年、天青が攫われた!? 珠玉のアジアンファンタジー第3弾!

人の心の善悪を見抜く奇蹟の少年・天青は、
麗虎国の宮廷で、神官書生として学んでいる。
夏休み、学友の笙玲らと街へ出た天青は、
深刻な水不足に苦しむ庶民に胸を痛める。
しかも金持ちの子息と間違われ、誘拐されてしまう。
一方、宮中では、体調を崩した王に代わり、
藍晶王子が代理を務めるが、貴族の反発は強い。
さらに、鶏冠には不可能に近い
雨乞の儀式が強制され、絶体絶命――!?
アジアン・ファンタジー第3弾。

 

アジアンと言いつつ、舞台は韓国っぽいですけどね

まぁ架空の国ということになってはいますが、韓国風の服装とか料理とかでてきますから

 

では、再読の感想いってみましょう

 

感想

 

読書メーターからのコピーです

 

---

 

新刊を読むために再読。

2回目なのに泣きそうになります。

涙もろくなったよなぁと思いつつ、終わりのほうこんなに陰謀渦巻く終わり方だったっけはてなマークと再認識。

1回目は気付かなかったか、忘れているかどっちかだと思われます。

再読して良かった… 

このまま4巻読んでたら、きっとモヤモヤしてましたw

続けて4巻も読みます💨

 

---

 

では次回は4巻の紹介って思うでしょ!?

実は違うのよwww

4巻紹介するのは結構先です

なんで再読したのに、こんなに先なのか…

当時は何を考えていたのか…

俺にはさっぱりわかりません

誰か知ってる人いたら教えてください

今の俺では考えられないことをしている気がする…

 

じゃあ、今回はこの辺で

 

なんで再読して一気読みしなかったんだろなぁー

ホント意味わかんねぇ…

これじゃあ再読した意味ないじゃんね…

 

ではでは~~~

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ王ランキングに参加中!