おはこんばんちわ爆  笑

 

今回も予約投稿で行きますwww

だって日曜日だもんwww

ずっと寝ていたいじゃんねwww

ホント休みの日は、午後まで寝てるダメ人間生活を送っておりますwww

なので、土日はいいねの巡回ができません

ごめんなさいm(__)m

すべては私がずぼらなせいです

直す気がないから、直さないけどwww

 

さて、本題いきましょう

今回、紹介する本はこちら

 

畠中 恵 著「うずら大名」

 

 

畠中さんはしゃばげで有名ですよね

うちの家族も読んでますが、私は読んでません

昔は本読むの嫌いで…

それにあまのじゃくなので、みんなが読んでる本は嫌いです

ただ、畠中さんのこの本読んで、読んでみようかなぁって思い始めてます

ただ、あれ、長いんだよなぁ…

シリーズ二ケタ冊以上ありませんでしたっけはてなマーク

その超大作シリーズに手を付けるのはちょっと二の足を踏むんですよねぇ…ショボーン

いずれ、一息つけるようになってからかなって思ってます…

だって、今読みたい本がめちゃくちゃたまってるんですもの!!

大人買いしても追いつかないよぉえーん

 

さて、泣きが入ったところで、今回の本題いきますか

まずはあらすじから

 

あらすじ

 

Amazonからの引用です

 

泣き虫でへっぴり腰の吉之助。東豊島村の豪農で名主の彼は、ある日、辻斬りに襲われたところを、一羽の鶉とその飼い主に助けられる。飼い主の名は有月。自称大名で、吉之助とはその昔、同じ道場に通った仲だった。一方、江戸では、大名に金を貸す大名貸しと呼ばれる豪農らが、次々と急死。有月が真相を探ることに…。二人と一羽の異色トリオが、幕府を陥れる謀略に挑む!新たな畠中ワールドの開幕。

 

新たな畠中ワールドの開幕って書いてありますが、これはシリーズにはなってないはずです

この本で完結ですね

その分、分厚いけどさwww

 

さて、感想いってみましょう

 

感想

 

読書メーターからのコピーです

 

---

 

面白かったです。

序盤、ちょっと読みにくいなって思ってましたが、慣れたら高速化。

こんなに早く読めるの久しぶりって感じで読んでるのに、時間がかかったのは何度も寝落ちしてたから。

でもね、すごいんすよ、この本ビックリマーク

寝てるの気がつかなくて夢の中で本読んでるんですw

っで、夢なので同じところばっかり読むんですけど、「はやく次のページ読も!!ってこれ夢!はてなマーク」って気づいて一瞬起きるっていうねw

人生初でしたよ、本を胸に抱えて寝るのw

読んでて落ちたからねw

ま、夢に見るほど面白かったですよってことでw

つか、鶉きゅんカワユスラブラブ

 

---

 

この感想、読書メーターに書いたら笑われましたwww

本読みのあこがれらしいですよ、本を抱えて寝るってwww

 

まぁ俺は疲れてるとよくやりますけどねwww

寝落ちってやつですわwww

 

っで、この本の魅力は、面白いってのもありますけど、一番の魅力は鶉ちゃんです

マジ可愛いラブラブ

鶉ちゃん目当てで読んでもいいのでは!?ってくらいかわいいラブラブ

話の中でも活躍するので、かっこかわいいって感じかもしれませんが、でも鶉可愛いよはてなマーク

まぁ話の内容には鶉、あんまり関係ないけどさwww

 

じゃあ今回はこの辺で

 

この本読んだあたりから、本の厚さに抵抗がなくなりました

厚くても面白本は早く読めるので、読んじゃおって思ってます

っで、結局時間がかかるんですけどねwww

だって長いんだものwww

 

ではでは~~~

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ王ランキングに参加中!