おはこんばんにちは爆  笑

 

今回も読み終わった本を紹介したいと思います音譜

では、早速ですが、今回読んだ本はこちら

 

諸星崇著 「猫忍」

 

 

これ読んだのも7/24ですねwww

ほとんど一か月前っていうねwww

追いつかないですねぇ

でも、今若干読むスピードが遅くなっているので、そのうち追いつくと思いますが…

 

では、あらすじいってみましょう

 

あらすじ

 

テレビドラマ化決定! 2017年1月~tvk、KBS京都、BSフジ 主演:大野拓朗

長い間会えずにいた父上はなぜか猫になっていた!?

霧生(きりゅう)の里で毎日厳しい忍(しのび)の修行に明け暮れる陽炎(かげろう)太(た)。
仲間の虎(こ)眼(がん)、燕(つばめ)とともに江戸に出て、
主君・沢木家の若年寄・天坂(あまさか)次郎右衛門(じろうえもん)の身辺を探るよう命じられる。
天坂の屋敷に忍び込むと、そこには赤毛のふくよかな猫が。
この猫こそ長い間姿をくらませていた父上(の変身した姿)と信じこんだ陽炎太は……。
癒し度満点、ドラマ化で話題の時代エンタメ!

連続テレビドラマ化決定!!

「猫」×「忍者」
笑いと癒しの時代活劇!!
主演:大野拓朗 他
拙者、世を忍んでネコ飼ってます。

 

Amazonの本の内容から引っ張ってきました。

ドラマのWikipediaにはまったく載っていませんが、この本がドラマの原作になります

 

では、感想いっていみましょう

 

感想

 

猫忍ってドラマが原作よりも有名ですよね。

映画化もされましたし。

私は猫侍のDVD BOX(見終わってないですが(;^_^A)しか持ってないので、猫忍については見ていませんが、雰囲気すごい似てますね。

猫侍はドラマの後に小説が出ているみたいですが、こちらは小説が先ですが、ドラマも小説先出しで作るのが想定されていたみたいに感じました

猫侍撮っているときに、次回作ってことで小説を書いたんですかねはてなマーク

 

ドラマスタッフも一緒みたいなので、猫侍が気に入れば好きな小説かと思います。

下巻も楽しみです。

 

全体の感想は、下巻の時にしますね音譜

 

あー猫侍、見たくなってきちゃったwww

 

 

じゃあ今回はこの辺で

ではでは~

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ王ランキングに参加中!

blogramランキング参加中!