沖縄旅行 ルネッサンスリゾートオキナワ 台風からの帰宅 | Mama's HAPPY DAY

沖縄旅行 ルネッサンスリゾートオキナワ 台風からの帰宅

…最終日ニコニコ







台風9号がすぐそこまで…えーんえーんえーん


…朝から雨☔️が降ったりやんだり

飛行機✈️が飛ぶのか…
朝からJALのサイトでチェック笑い泣き

今のところ…
全便飛んでいる…

一安心だけど…
夜が本番だから油断は禁物…えーんえーん








ラストもやっぱり…


フォーシーズンでもぐもぐもぐもぐ

毎朝の搾りたてジュースも…
今日で最後…










パンケーキ🥞も来年まで…えーんえーん












オムレツもまた来年〜笑

とりあえず…
食べたいものは全部食べて満足ニヤリ








外は雨☔️なので…


屋内プールは…
大混雑…ガーンガーン









もう濡れたら一緒って事で…

注意:かなりの大雨です  笑











 
楽しそう口笛口笛

大雨だけど…















どんな大雨具合かと言うと…



こんな感じ  笑笑









監視員さんに感謝 滝汗滝汗

こんな大雨でも…
ちゃんと監視してくれます









シャワー浴びて🚿🚿…


ラウンジで寛ぎ…

時間は既に12時…







ホテルに別れを告げて…

空港に向かいます


あれだけ遊べば疲れるわ  笑










那覇空港✈️到着

今のところ飛行機は順調に…運行お願いお願い








荷物預けて…


お昼ご飯。

やっぱりソーキそばでしょもぐもぐもぐもぐ










手荷物検査して…
搭乗口で待機…


いつもギリギリ行動の我が家は…
離陸予定15分前にギリ到着ニヤニヤ



15時45分の飛行機✈️…

離陸予定過ぎても…
搭乗アナウンスが無く…


何だか不穏な空気…

16時5分離陸の飛行機は…
既に着いており…
10分遅れで離陸のアナウンス



この時期の那覇空港は…

予定通りは離陸しないので…




遅れてるねぇ〜ってパパと話している所に…

15時45分発羽田行きの…
欠航決定アナウンスがポーンポーンポーンポーン



マジか…ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ
ジャンボ機の為…

人数も300人以上…空港がどよめき…

みんな…
一斉にキャンセル待ちカウンターへダッシュ💨




荷物のピックアップはパパに任せ…

ママとME-SAは走る💨💨💨




既に長蛇の列のカウンター


しかも全然進まない…



一時間並んだ所で…半分も来てない…


この辺りから…今日帰れないかも…
雰囲気が漂い…

並びながら…皆さんホテルを抑える電話を…


この時期の飛行機に…
運良くキャンセルで4人乗れることなんて…

あるのか…



とりあえず…
楽天トラベルで…国際通りのホテルを抑え…


並ぶ事…やっとカウンターへ
1時間半…ショボーンショボーンショボーン時間は既に18時半


キャンセル待ちナンバー250番…
250人も待ってるんか〜




でも…
周り見渡すと…そんなに人がいない…
みんな今日帰るの諦めたのかも…




今日の羽田行きは…あと2便。

19時45分発のキャンセル待ちアナウンスは
19時予定なのでダメ元で30分待つか…




19時のアナウンスで…
300番までのコールがあった時は…

旅行で一番テンション上がったかも…笑
やはりかなりの人が…
諦めたらしい…





羽田に着いたのは…
22時45分…




自宅に着いたのは…
既に24時過ぎ…







最後の波乱はあったが…
今年の旅行も無事終了ニコニコニコニコニコニコニコニコ