麻婆茄子定食~☆ | 東家の食卓

東家の食卓

二人の娘と、自分をリーダーと思い込んでいるヘタレ犬に、振り回される毎日と、我が家の食卓をのんびり更新していきたいと思います。
毎日昆布と鰹で出汁をとりながら、野菜をたくさんとれる和食メニューが大好きです~♡

星麻婆茄子定食~チョキ


・我が家の麻婆茄子
・色ご飯
・かぼちゃの炊いたん
・野菜のあげびたし
・おからの炊いたん
・お味噌汁


やっぱり、なすは美味しいわぁ~ラブ
いろんな食べ方が楽しめる~❗❗
🍆🍆大好き~💕




我が家の次女はすごい偏食~びっくり
特に野菜にんじん
私の作る「炊いたん」は
全く、ほとんど食べてくれない~ムキームキームキー
姉妹でも、こんなに違うなんて~!!


そんな偏食の娘のために
私はいつも雑穀米を炊いてたんだけど
先日、久しぶりに白米を炊きました~❗❗


炊飯器をあけたとたん次女は
「白ご飯や~❤❤❤」と
お茶碗としゃもじをもって、
ヤッター❗❗  ヤッター❗❗」
しばらく
白米に捧げる舞を踊ってました~びっくり


     そんなに~~!?


これからは時々は白米を炊いてやるか~ニヤリ


子育て中のお母さん
偏食のない子供に育てましょう~❗❗
私も、若い頃はそんなに
大切なこととは思わなかったけど
この歳になって、
「食は健康の源」
とても大切なことだと痛感しております~。




先日、SYMPHONIC  CONCERTにいってきました~ルンルン




R&B、ブラックサウンズが
大好きな私ですが
玉置さん、最高でしたラブラブラブ
とにかく、上手かった~グッ






ビーグル犬しっぽ チョコビ君 ビーグル犬あたま


So  cute~~ラブラブラブ






    いいね
    嬉しいコメント
    読者登録下さった皆様

    ありがとうございます~ハート


      感謝ですラブラブ







 今日は、いいお天気~照れ



    みなさん
素敵な週末をお過ごしくださいね~ラブラブ



     今日も明日も
   いい日でありますように~ルンルン





     私は、仕事頑張りまぁ~~すチョキチョキチョキ