板橋シティマラソン 残念ハーフ | az RUN as from 札幌

az RUN as from 札幌

2012年春 飲み仲間と始めたランニングにハマってRUN開始
初心者ばかりでランニングチームも結成 
走るぞ 飲むぞ DRUNKERS !

 
先週は仕事で北見へ2往復で行ってまいりました。
クラスター感染で全国的にすっかり有名になった北見
 
 
 
 
折からの低気圧による悪天候でJR運休からの
都市間バスにてGO
 
 
 
 
三列シートでバスとしてはゆったりですが
列車に比べるとやはり密閉空間です
マスクをしっかりしておとなしくしています
北海道はただ今非常事態宣言中に付き
仕事が終わっても夜遊び禁止で宿に巣ごもり
 
 
 
 
朝食のブッフェは全ての料理が小鉢入りで
ラップで包装されていました
 
 
 
 
ホテルのそこら中に告知分を貼っています
どこへ行ってもそこら中に消毒液が置いてあります
今はコロナに対して北見が一番の安全地帯ではないか
などと思ったりしました
 
 
 
 
お土産には、赤いサイロ
ひところのような販売制限無く買い放題です
 
 
 
 
3月15日(日)のRUN
 
上野幌~平岡あたりをいろいろ
 
21.1km ハーフディスタンス
2時間13分20秒
6:19
 
3月累計走行距離 77km
 
 
この日曜日は本来ならば板橋シティマラソンを走っている
日曜日でした
大会が中止になったので、ドランカーズ東京支部の
メンバーさん達と大会のコースを半分走って
板橋で打ち上げをする予定にしていたのですが
やはり社会の趨勢を鑑みて東京遠征は中止といたしました
 
北海道マラソンが中止となりましたので
東京支部長さんとは函館マラソンで
いっしょに飲むのを楽しみとすることに変更です
 
 
 
 
 
夏シューズで走って問題なしの路面
例年より2週間ほど雪解けが早い感触です
春の大会中止が重なってモチベーションダウン
それがすぐに影響するのが体重増加
身体が重たくハーフで2時間切れません
 
 
 
 
気が付けば洞爺湖マラソンまで残り2か月じゃ
あーりませんか
az嫁様からは、こんなん練習走行距離が少なくて
フルマラソン完走できるんかい、娘を見習え~
と日々、叱咤激励を受けております
洞爺湖マラソンの開催の可否発表は4月10日(金)ころとのこと
 
コロナウィルスのワクチンや特効薬ができるまで
終息までまだまだかかるでしょうが
ここはコロナウィルスを抑え込んで春には
収束してマラソン大会が開催されるのを
思い込んで大会まで、しっかり走りこんでまいりましょう