伊達ハーフマラソン 完走記 その2 | az RUN as from 札幌

az RUN as from 札幌

2012年春 飲み仲間と始めたランニングにハマってRUN開始
初心者ばかりでランニングチームも結成 
走るぞ 飲むぞ DRUNKERS !

 

20分ほど前にスタートゲート前に整列

中頃から後方は混みこみだったので

隙間のあった前の方に入りました

 

 


 

 

 

靴紐を最終チェックするリンゴのワッペン

 




 

 

 

10時50分、スタート

かなり前の方だったのでスタートゲートまでの

通過ロスタイムは、わずかに13秒

 

 

スタート~5km

25分45秒

(5:09)

5:12,5:00,5:09.5:08,5:16

 

 

 

GAROさん、ジョームさんがすっとばして行きます

5分ちょいとのラップで走っていると周囲の

ランナーさんに抜きまくられます

スタートから1kmあたり

スーパー・ラルズの前にaz嫁さまがいました

片手にドランカーズのぼり旗を持っての応援は

統一地方選挙、伊達市会議員に立候補した

おばちゃん候補のようです

早くも暑くなってきたのでアームウォーマーを

脱いで預けます

 

 

 

相変わらず周囲のランナーさんに抜かされ放題状態

花と海さんを発見、ガンバ~と言って抜かせていただきます

このあたりで抑えて走るのが嫌になったのか

並走して走ってきたリンゴ娘が前に出て行きます

そしてそのまま視界から消えていきました

 

 

 

 

6km~10km

26分31秒

(5:18)

5:14,5:18,5:27,5:20,5:12

 

 

 

サイクリングロードに入ると一気に道幅が狭くなります

ここでは焦ってジグザグRUNなどはしません

のんびりと景色を見ながら引き続き抑えて走ります

前方にジョームさん発見、こっそり抜かせていただきます

 

 

 

 

11km~15km

28分16秒

(5:39)

5:19,6:56,5:37,5:15,5:09

 

 

伊達ハーフマラソン、唯一最大の難所

伊達トンネルへ向かう上り坂の歩道

こはなさんのご両親が応援にみえていました

オレンジのチームシャツを発見してくれたのでしょうね

嬉しそうに応援していただいたので、その

ご両親の応援を力に変えて上り坂を一気通過ビックリマーク

のはずが、この1kmで6:56もかかってしもーた笑い泣き

 

 

 

 

 

 

16km~ゴール

 

24分05秒

(4:49)

4:57,4:55,4:37,4:48,4:48

 

 

866m

(4:35)

3:59

 

 

伊達ハーフマラソン、上りのピークは15km地点

そこから先はコースの目玉、楽しいダウンヒル

下を向かず、ラップを抑えず、ガーミンも見ず

顔を上げて前にいるランナーさんを一人ずつ

ロックオンして抜いていきます

おやおや前方にオレンジのキャップとシャツが

見えてきましたね

 

 

 

父親を置いてけぼりにして走り去ったリンゴ娘ですが

明らかにへたばっております

どーかな、まだ根性は残っているかな!?

横に並ぶと置いて行かれないように付いてきます

5分を切るラップでもついてくるのでなかなかの気力とみた

そのまま4kmほどを父娘で楽しく並走しました

この楽しいペアRUNは長い人生の中の

なにかのご褒美ってやつかもしれません

 

 

 

頑張るリンゴ娘、根性全開で走りますが、さすがに

19kmあたりで苦しくなってきたようでスローダウン

父娘でも、ここは厳しい対応といたします

そのまま置いてけぼりにして父親は前に出ます

 

 

 

ゴールへ向かう角っぱなで応援するaz嫁さまに

手を振ってラストスパート

 

 

その先には10kmを走り終わった

まっちゃんとアンジェラさんの応援

ラストラップ、4分半でゴールイン

 

 

 

 

 

 

父親、1時間48分50秒

 

ジャンル別順位、70/370、(19%)

総合順位、774/2535、(33%)

 

 

ちなみに昨年度のタイム

1時間48分49秒

狙ったわけではありませんが

たかが1秒、されど1秒、21kmも走って

その1秒なんとかならんかったんか~いの結果

とほほのほ笑い泣き

 

 

 

 




 

リンゴ娘、1時間49分39秒

 

ジャンル別順位、19/106、(18%)

総合順位、814/2353、(35%)

 

 

ゴールのタイム差、49秒ってことは

200m弱ってところでしょうか

 

 




 

 

 

ゴール後の塩分補給

名物、きのこ汁が身体に沁みます

 




 

 

 

伊達ハーフマラソン、参加5年目にして

初めてのハンサム焼き

どーせ顔の形のおやきでしょ、と思っていたのですが

とても美味しい生地でした

そしてクリームハンサムの方が美味しいという

事実が判明いたしました

また来年買いにきますね~

 

 

 

 


 

 

 

これで2019年シーズンイン

伊達ハーフマラソン、無事終了いたしました

今年も楽しい打ち上げをするために元気に

走ってまいりましょう

オレンジ色のチームを見かけましたら

お声掛けいただきますと喜ぶことになっております

 

 

ドランカーズ,ARE-GOビックリマーク