関東在住 4人家族の兼業主婦です飛び出すハート

(産休中)

 

貯金・投資の資産合わせて1000万を目指して奮闘中です赤ちゃんぴえん

 

現在資産500万達成びっくりマーク

 

 

数か月前にねんきん定期便が来ていたので

年金額を確認びっくりマーク

 

 

今現在の金額だと年間約60万赤ちゃんぴえん

 

月5万ですね。。。

 

す、少ない…。

 

 

 

公的年金シミュレーターで年金の見込み額を確認するも、

このまま60歳まで働いたとしても月10万びっくり

 

 

年金だけではとても生きていけないですね。。。

 

 

65歳まで働いて、70歳から受給するとしたら

ようやく月20万で

なんとなく生活できそうな金額になります不安

 

 

ということは70歳までは自力で生きていけるだけの

お金を用意しておかないといけないってことですね赤ちゃん泣き

 

 

いままでこういう手紙、けっこうスルーしちゃってたけど、

よく確認しとくの重要!!




新生児が家に来て、

犬の毛やアレルギーが気になって

空気清浄機を買いました不安



けっこうな出費…泣き笑い