関東在住 3人家族の兼業主婦です飛び出すハート

(2人目妊娠中)

 

貯金・投資の資産合わせて1000万を目指して奮闘中です赤ちゃんぴえん

 

現在資産500万達成びっくりマーク

 

 

 

家計簿の締め日18日まで

あと2日!!

 

 

残金を記録しますひらめき

 

 

 

今日は食材を買い足し指差し

 

 

1,515円分の買い物をしたので

残金は

 

 

31,352円

 

 

になりましたびっくりマーク

 

 

 

楽天ペイ使えると思って行ったスーパーで

楽天ペイが使えなかったので悲しかった赤ちゃん泣き

 

 

 

ちなみに楽天ポイントはご褒美的な感じで

家計簿には参入してませんおねがい

 

 

 

今日は特別なお出かけはせずに

図書館に行っただけでしたが

1歳の子供は楽しそうでした飛び出すハート

 

 

 

夜は子供が早く寝てくれたので、

録画しておいた日曜の

”家、ついて行っていいですか?”

を観ましたおねがい

 

 

この番組が大好きで、いつも録画してます!

 

 

今は妊娠中で無理だけど

これをみながら晩酌するのが至福です飛び出すハート

 

 

それで思ったことが、

家賃収入で暮らしてますっていう人が

一定数いるんですよね。。。

 

 

今、都内の不動産は高すぎて手が出ないけど、

20代の頃に駅近のマンション買ってしまって

住んでいたらよかったな赤ちゃん泣き

 

 

今さらだし、その頃はそんな考えみじんもなかったけど、

若いころから投資とか資産について

きちんと考えておけばよかったなと思います。

 

 

これから不動産の価格はどんどん上がっていくのか、

それともどこかで止まるのか?

 

 

海外の人が買い付けたりもしているから

価格は下がらない可能性も高いですよね。

 

 

さすがに今手を出すのは難しいですが、

15年前にマンション買っとけば勝ち組だったなぁ…