言葉に出すこと


客観的に見たらとてつもなくくだらないことで
胸が苦しくなるほどの恋愛というものが
なんで存在するのだろう。

それは自信が無いからなのかな。
信じてないからなのかな。


自信がない...


上手く付き合っていく自信が無い?

見栄をはって
私は大丈夫だって顔して

ほんとは本当の気持ちを聴きだしたくて仕方が無いんだ。


こんな風にしか人を信じることができないのなら
人を好きになる資格なんてないよって
言ってほしいのかもしれない。


想いを口にするのは勇気がいる。
言葉の数は無数だけど

その日そのとき選ぶ言葉で
もしかしたら何かが変わってしまうかもしれないんだ。


私は、乗り越えることができるだろうか。
この先に続く目に見えない無数のものを、乗り越えることができるかな。


自問自答


答えなんて無いけど

いつだって
言葉にしなくちゃ伝わらないんだって信じてる。