ノンジャンルがお気に入り 『天のや』@麻布十番 | あざゆか日記

ノンジャンルがお気に入り 『天のや』@麻布十番

お名刺の整理をしていると必ず寝ちゃう sei こんにちは


麻布十番のカテゴライズ出来ない名店。

甘味処を一番に打ち出しているのかな?


ホームページは甘味処一色だけど、

夜になるとお好み焼きとか、おいしいお惣菜とかもいただけます。


あざゆか日記
こんにゃくを甘辛く煮たの

これ美味しかった~~~

こんにゃくがめっちゃ柔らかくて、味がよくなじんでて。

そもそも柔らかいこんにゃくなのか、

上手に煮たら柔らかくなったのか、どっちなんだろ~ sei


あざゆか日記
ごぼうの胡麻よごし

これも優しいけどちゃんとしっかり味がする。

家のごはんみたいにほっこりおいしい。


あざゆか日記
ネギ焼き

モチモチ系


あざゆか日記

山芋だけのお好み焼き (みたいな名前だったと思う)

これおいしい!!



そして

〆はやっぱりワラビ餅


あざゆか日記

モチモチトロトロ~ ハート


メニューを見ていると、魅力的なものがたくさん! ドライぶー

小倉トーストをまた食べ損なったけど、次回こそは。。。


そして、昼の予約制・数量限定のお弁当もとても気になっています。

お重に入っててかなりイケテルとの噂。


店内は甘味処風。

お酒を飲む雰囲気ではないのだけど、

奥の畳の席なんかは、どうでもいい話をだらだらといつまでもしていたくなる感じ kotatsu*


お料理の味が関西風で落ち着くのかなぁ。

ふつうに美味しいの。それっていいよね~ sei



天のや

東京都港区麻布十番3-1-9

11:00~23:00

ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業













天のや (甘味処 / 麻布十番、赤羽橋)
★★★☆☆ 3.0