入り口に檸檬 『月光浴』@麻布十番 | あざゆか日記

入り口に檸檬 『月光浴』@麻布十番

えーまた遅れるの? sei こんにちは


お客様と別れたのが22時過ぎ。

ペコリーナだったので、乗り換え発生しかも遠回りな地下鉄に乗る気がしない・・

タクシーなら1200円というところ タクシー


さぁどうする!

どうするあざゆか!

タクシー乗っちゃう?!


そこで鞄からオモムロに取り出すのは・・ スニーカー様! 足。 ピカピカ

歩いて帰ろう~。30分くらい?40分かな?

スニーカーだったらどこまでもいつまでも歩ける気がするな~。


もう寒くないし!

まだ花粉症でもなさそうだし!


またご機嫌に歩ける季節になってきて嬉しい私は、

最近また鞄にスニーカーを忍ばせて(大きくて忍んでないけど)、

歩ける! と思ったらすぐに靴を履き替えて歩いちゃいます トコトコ ルンルン


みょうちきりんな格好だから誰かに発見されたら恥ずかしいけど

気持ちがいいし、何かしら発見するし、これおすすめ!


この日はものの5分も歩かないうちに、

ちょうどいいタイミングでお友達のが呼び出し電話があって。

結局またすぐに靴を履き替え 脚 

タクシーに乗ってお店へ。


入り口の檸檬 mahisa が意味ありげなこちら。

十番での2軒目に時々伺うバー カクテル 


あざゆか日記

こちらのお店。

考えてみると意外に使い勝手がよく、


・1人or2人ならカウンターでゆっくり

・3人以上なら奥のテーブル席でゆっくり

・個室がいいなら、4人くらいで使えるホリゴタツになった和個室でゆっくり

・焼酎・カクテル・ワイン・・お酒はあまり分からないけど、結構なんでもある

・バーだけどお食事メニュ-がまぁまぁ充実(タイカレーおすすめ)

シガーOK

・店員さん、店の雰囲気はクール&シック

・なぜかいつも適度なお客さんの数


デートでしっぽりにはもちろんOK

ご飯食べ終わった人と、まだの人が混在。にも適応。

2人で飲んでいたら途中で4人合流してきた。にも適応。

1人でフラと来て、カレー&一杯。にも適応。


おぉ!オールラウンダー!! なバー カクテル


この日もカウンターはいい具合にポツポツと埋まり、

奥のテーブルにも1組、個室からもビジネスマンの声。


これ!!といった特徴はないのだけど、

このオールラウンダーぶりが1つの特徴なのかな。

色々なお店のあり方がありますね。


あざゆか日記


私はずっと、こちらのお店の名前を 「月の雫」だと思い込んでたのですが、

『月光浴』でした。そんな情報いらんか。

でも、今まで多くの人に「月の雫」で伝えてしまった・・・(笑


そうそう。

それからここは何故かいつもドアをすんなり開けられない。

特に変わったドアでもないのだけど、毎度押したり引いたりしています aya ?




あざゆか日記


月光浴

東京都港区麻布十番2-16-11 麻布十番2Aビル B1F

03-5484-6721