涼しげな贈り物  


                                                  12:04 2011/07/19


少し日陰にあり、我が家の瑠璃茉莉は


            いつも8月になってから咲き始めるのに



すすきめいげつのブログ

























すすきめいげつのブログ























いつもより早く、しかも花つきがよく、競うように咲き誇っている

今年は気温が高いせいだろう



すすきめいげつのブログ








すすきめいげつのブログ





すすきめいげつのブログ






















暑い夏の贈り物と鑑賞しています


道行く人が「涼しげでとてもいいわよ」と声をかけてくださった

何の手入れもしていない私は、ちょっと申し訳ないくらい、

こんもりと咲いてくれた



すすきめいげつのブログ




すすきめいげつのブログ





















































花が終わったらすぐに剪定をすると、よく咲くとのこと

今度剪定してみようと思う




すすきめいげつのブログ





すすきめいげつのブログ