16:41 2011/06/29


葉っぱの水たまり


霧雨のようにうっとうしい雨が続くある日


すすきめいげつのブログ












葉っぱの水たまり発見
思わず、カエルはいないか、探している私


すすきめいげつのブログ



きらきら光っている水玉は
水晶のよう


すすきめいげつのブログ

妖精の物語が始まるプロローグのように
輝いている












































一瞬のきらめきが元気をくれる


すすきめいげつのブログ












「つぶやき」


求めないと思ったばかりなのに
もう求めている
長い間、生きてきたのに、

知らないこと、

見たこともないことが多いと
わかって、あれもこれも

見たい知りたい
やっぱり欲張りな私
新聞の切抜きやメモで

私のノートはすぐにいっぱいになってしまう
抱えきれなくなって、ちっともすっきりしない
自分の好きものだけを見ていればいいと思うけど
それすら危うくなるくらい、知らないことが多いと気づかされるこの頃
それを知ったからって今更どうということはないのだけれど
変わるはずもないけど
よくばり?
贅沢?
どれも捨てられない
知らなかった世界が私に窓を開いてくれていると思うと
この小道も歩いてみたくなってしまうのである