離乳食まとめ記事ですもぐもぐ

今週は嘔吐事件のこともあり、新食材は少しだけですアセアセ

というか、もう結構いろいろ試してる気分なので、そんなに焦らずでいいかなーという私の願望(つまり手抜きしたいってこと)ですが笑

卵白は今回無事デビューしました♡




DAY92ナイフとフォーク
❶保育園
{AA9AFBD1-D834-4DB7-9B30-03B4A047F387}
人参玉ねぎズッキーニ白身魚の5倍がゆ  65g
豆腐とほうれん草と牛ひき肉和風出汁スープ 30g


DAY93ナイフとフォーク
❶保育園
{530269C8-906C-4EF8-AB10-2C9CC88C8A04}
鶏ささみとピーマンの5倍がゆ 卵黄トッピング 65g
人参玉ねぎじゃがいもオクラNEWのあんかけ風 20g
ヨーグルト(ベビーダノンいちご味) 10g

※後ほどぜんぶ嘔吐、、、


DAY94ナイフとフォーク
❶保育園
{BDAF60CE-F974-4FD2-9D6A-B53A5A7FFDCE}
かぼちゃと人参の5倍がゆ 白身魚トッピング 60g
キャベツのおかか和え 15g

※昨日嘔吐があったので控えめに。完食。


DAY95ナイフとフォーク
❶保育園
{27B13AAC-9A59-4C5E-B465-378EBB041F96}
玉ねぎときゅうりとかつおぶしの5倍がゆ 60g
じゃがバター人参入り 25g

※おかゆほぼ完食、じゃがバター人参半分残し。


DAY96ナイフとフォーク
❶保育園
{628A9DC6-5E02-45BF-B7A4-F94C8F9E2E8B}
牛ひき肉とキャベツの5倍がゆ 海苔NEWトッピング 65g
ブロッコリーと玉ねぎとそうめんのコーンスープ風 20g
バナナ きな粉がけ 10g

※全体3分の2完食。


DAY97ナイフとフォーク
❶外出のためBF
{E841E1F5-CFE5-4FFC-BCE0-7383AB0CD553}
5倍がゆ 鶏ささみと野菜ペースト(BF)乗せ 60g
人参とじゃがいもとキャベツと白身魚の枝豆ミルク煮 30g
ヨーグルト きな粉がけ 10g

※ほぼ完食。


DAY98ナイフとフォーク
{E5BB1962-29D8-4A85-83BE-14EA084A1F50}
かぼちゃ・白身魚・卵黄・卵白NEWの5倍がゆ 30g
野菜入りそうめん 50g

※そうめんはやっぱり好きじゃないのか、半分残し。。。

❷お休み(発熱)









でしたナイフとフォーク

新食材は、
・オクラ
・海苔
・卵白
でした。

オクラはその日の夜に嘔吐があったので、直接的な原因かはわかりませんが、しばらくお休みしますショボーン


卵白デビューしましたニコニコ
食べた後30分、様子見ましたが特に変わりなく大丈夫そうですヒヨコ





ところが夕寝から起きると、ホッカホカの娘!
発熱してるーーー39.0℃ゲッソリゲッソリゲッソリ


ということで、夕方の離乳食はお休み。


熱がキツイのか、グズりながらも少し寝て、起きてちょっと遊んでーを繰り返し、37.0℃まで下がって就寝zzz



今朝は、熱は37.2℃。
平熱だけどいつもより高く、元気もあまりないので今日は保育園お休みしましたタラー

息子は元気。保育園行きました♡


予防接種の副反応?
にしては遅い?

ひとまず今日は家でゆっくり休ませようと思いますもやもや


早くよくなれーーー星