遅くなりましたが、離乳食まとめ記事4週目です。

今週は長女が風邪気味もあり、あまり進みませんでしたもぐもぐ


DAY22ナイフとフォーク

※風邪気味なのでお休み


DAY23ナイフとフォーク

※風邪気味なのでお休み


DAY24ナイフとフォーク
{3421D89C-1DCB-45B7-A61B-6D627665BBC9}
・さつまいも混ぜ混ぜ10倍がゆ 小さじ4
・とうもろこし 小さじ1NEW

とうもろこしはBFにしました。
まだ風邪気味なので、おかゆは半分くらい残しましたニコ

早く良くなれ〜〜


DAY25ナイフとフォーク
{AD10A243-15A3-4D4E-B2E2-C928A9BD4BAB}
・10倍がゆ 小さじ3
・人参 小さじ1
・しらす 小さじ1NEW

しらすデビューしましたニコニコ

しらすは釜揚げしらすを買ってきて、熱湯をまわしかけて余分な塩分をだしてから、ゴリゴリすり潰しましたうお座

けっこうしらすの匂いがしてたので、食べないかも?と思いましたが、ナンダコレ?なしかめ面しながら食べてました爆笑

まあでも美味しくはなさそうニヒヒ


DAY26ナイフとフォーク
※写真なし

・10倍がゆ 小さじ3
・さつまいも 小さじ1
・しらす 小さじ1

この日は離乳食の気分ではなかったようです。

それぞれ2口くらいで暴れん坊将軍と化したので、ちゃちゃっと撤収キョロキョロ

うちは暴れ出したら、5分くらい粘ってみて(抱き上げてみたり、窓の外見に行ったり気分転換させる)、それでもダメなら切り上げてます。

こういうときは気分転換してもほとんどダメですねアセアセ
無理してあげてもお互いしんどいのでさっさと終わられるようにしていますニコニコ

この後、母乳はぐびぐび飲んでおられました。


DAY27ナイフとフォーク

※写真なし

・10倍がゆ 小さじ3
・さつまいも 小さじ1
・キャベツ 小さじ1NEW

新食材にキャベツを出してみましたニコニコ
甘かったのか、パクパク食べて完食!

この日はすべて食べてくれたのでたくさん褒めましたチューピンクハート


DAY28ナイフとフォーク

※外出のためお休み

遠出したので、帰宅後はよく寝ておりお休みにしました。



ということで、新食材は以下。
・とうもろこし(BF)
・しらす
・キャベツ

じゃがいももストック作ってあるので、近々あげたいと思います照れ


結局、豆腐は後回しになってますねニヤニヤ
GW中は病院もやってないので、じゃがいもチャレンジだけして、あとは食べたことあるものだけにします。

まだ風邪気味なので、無理せず様子見てやっていきますキラキラ




本日で平成最後の投稿です。

いよいよ令和スタートですね。


天皇皇后両陛下。

長い間、本当にお疲れさまでした。

私は昭和生まれですが、人生の大半は平成の時代を生きてきました。旦那さんもそうです。

我が家の子は2人とも平成生まれ。

間もなく訪れる新しい時代が、すべての人にとって良き時代となりますように。

そして平和で穏やかな時代となりますように。

未来ある子供たちにとって、希望に満ちた時代となりますように。

一国民として、お祈りいたします。