滝汗!!!

でも会場は涼しいよ!!!


こんばんは!

あざつねひろみの“つね”担当、是常祐美です!


今日は本番の会場である音楽練習室大で稽古でした!


まずしたことはこちら!




そう!

会場の座席の塩梅を決定すること!

こうかなああかなと話し合いながら、席をならべては数え、数えては並べ。

とりあえず今予約受け付けてる最大席数を確保できたので、その形を元に稽古を始めました!



修正台本配布の儀。


新しくなった台本を読み合わせてると、突然穴あき問題みたいなページが出てきました。

「〇〇な時言いそうなことを言う△△」とか「〇〇の時しそうなことを言う△△」的なことが書いてあります。

とりあえず台本を進めるに当たって、内容は一旦後回しにして書ききったようで。


かのうさんからの「なんかいい台詞ありますかね?」の問いかけに、“あざ”“つね”“ひろ”が立ち上がったよ!!

わんさか出たアイデアを、かのうさんがセレクトし、大変良い1ページが完成しました!

素晴らしかったな!!!

ボツネタ含めてみなさまにお聞かせしたいくらいだ!!!


良いもんできた満足感に溺れることなく、さあ!立ち稽古です!!


二場から始めた稽古、並びとか動きとかを決めていってたのですが、しばらくしてかのうさんが、「ち、ちょっと、ワイド過ぎますね…!!」と仰った。

どうやら、最初に決めた客席の並びだと、近いのに横に広くて、全体を把握するのが難しいらしい。

うーん…どうしようか…、と静まる稽古場に射し込む一条の光…!!!


ののさん「こういうのはどう?」


というやいなや、パパパパッと客席を組み替え、新たな形を提案…!


それを見た我ら

「こ、これだ!!!!!」


しかもなんかおしゃれな感じするね!!!!

という絶対おしゃれじゃない感じする感想を言い合って、客席の形が決定しました!!!

(多分ね!いや変わるかもしれんけどね!でも今のところすごくいい!!)


退館間際の出来事だったので、詳しい検証は明日以降ですが、もうまもなく、最終客席数が発表出来そうです!

とはいえ増えても1、2席ですので、今予約可能な回からご検討いただけると大変ありがたいです!

特に土曜18時がオススメ!!!


さあて!まだまだ稽古がんばりますよ!!


引き続きお楽しみに!!!



あざつねひろみ『あざつねひろみの事件簿』


【日時】

2024年8月

9日(金)20:00 【完売御礼!!】

10日(土)

11:30【完売御礼!!】

15:00⚠️残席僅か!⚠️

18:00

※上演時間70分を予定


【料金】

前売 2800円

当日 3000円

高校生以下1000円(前売・予約のみ/要証明書)

※未就学児童の入場はお断りしております。


■各回25席限定


【出演】

安部洋花、嘉納みなこ、是常祐美、ののあざみ


【会場】

大阪市立芸術創造館 2階 音楽練習室大(レコーディングスタジオ)


大阪市旭区中宮1−11−14

Tel06−6955−1066


【チケット予約】


https://docs.google.com/forms/d/1V_Vgvl9mPcQ9wiMnzHKXpC2x43l500pue8Bxv3Qqa10/edit


【お問い合わせ】

azatsunehiromi@gmail.com


あざつねひろみ X(旧Twitter)

https://x.com/azatsunehiromi?s=21&t=5QFc12pirQGpVeLm7VEBfA