今日は循環器内科の受診に行ってきました。新館になって初めての受診でしたがオープンの時から母親の洗濯物の受け渡しに行っていたので館内はだいたい把握出来ていました。
肝心の血液検査の結果ですが先月から禁酒したおかげで肝機能数値が大幅に改善して正常値に戻り中性脂肪も正常値になって他のデーターも良好です。
唯一LDLコレステロールの数値が少し高いです。理由は体調が改善して食欲が出てご飯の量が増えたのが原因です。先生から食べ過ぎに気をつけるように言われました。次回の受診で今回と同じような結果が出たら薬を減らして行くそうです。
禁酒は継続です。体重は約4キロ増えましたが健康的な増量かなと思います。
今日はほっとしました。