がんコミとフラのレッスンの日 | グリーフケア福井の活動とつぶやき

グリーフケア福井の活動とつぶやき

2006年6月1日
長男大樹をバイクの事故で亡くしてから
グリーフケアの資格を取得
2010年乳がんに罹患
グリーフケア福井を主催してボランティア活動中
悲しみを生きる力にと踏ん張っています

こんばんは。

今日も黄砂で黄ばんだ一日でしたよ

朝から米粉を使ってシフォンケーキを焼いて
10時から始まる がんコミ!敦賀へ参加いたしました

がんコミの主催者は、コミュニティナースの加藤さん
福井県内をベースに暮らしのあちこちで

がんサロンを開催されています

どなたでも参加できゆったりとお喋りできますよ
2時間まったりとした時間を過ごしました
お昼は自宅でさらりと食べて
1時半からはひと月ぶりにフラのレッスン

水曜日が様々な用事や孫守で参加できなかったのです
フラはやっぱり楽しいですね

夕方には地元の病院へタオルケア帽子を届けて
がん相談支援室の看護師さんから
寄付のフェイスタオルを頂きました

今日も一日充実した日になりましたよ

 

今回は米粉のシフォンケーキ

 

 

沢山のフェイスタオル有難いです