還暦旅行最終日  10/16日 | グリーフケア福井の活動とつぶやき

グリーフケア福井の活動とつぶやき

2006年6月1日
長男大樹をバイクの事故で亡くしてから
グリーフケアの資格を取得
2010年乳がんに罹患
グリーフケア福井を主催してボランティア活動中
悲しみを生きる力にと踏ん張っています

15日の宿泊は芦ノ湖畔のカジュアルリゾート
小田急箱根レイクホテル​に泊まりました

ここから見える展望が良かったはずですが
あいにくの雨・・・・

ウッドデッキは使えなく
4時ごろ着きましたので
早々に温泉に入り疲れをとりました

2組の外国のファミリーが滞在していましたよ

温泉はゆったりとしており
特に露天風呂にある
スチームサウナはとても気持ちが良かったですよ

箱根では温泉施設に被害が出て
温泉が出ないところもあるようです

16日は朝から雨が降っていてゆっくりと
ホテルを後にして
芦ノ湖に寄ってみました

芦ノ湖も台風の影響で湖面の水位が上昇しており
立ち入れません

数年前に箱根駅伝を見に来た主人の案内で
駅伝のゴール地点を見てきました

その後、気温も低く10度ほど
お土産だけ買って

新東名高速をひた走り
夕方には自宅に着きました帰路につきました