うる星やつらの見所は? | プニャおの日記

プニャおの日記

らんま1/2やうる星やつら、KARAについての記事を書いてます
ネタが思いついたら書く!!
なので、気分次第で更新予定です

最近Twitter始めました~
特に呟いてません(笑)
http://twitter.com/K7_Avenger25

いつもブログ訪問ありがとうございます!

今日はうる星やつらについて語りたいと思います。
話が長くなるので、眠くりそうな方は即戻るボタンを(・∀・)




皆さんは、普段観ているアニメの見所を質問されたら答えることができますか?

例えばらんま1/2なら、
乱馬君とあかねちゃんが良いムードになるとき
シャンプーやウっちゃんが絡んで乱馬君を奪い合うとき
良牙君のあかねちゃんへの片想い

など、かなり目立った見所がたくさんあります~


しかし最近うる星やつらの単行本やアニメを観ていて
「あれ?確かにうる星やつらはメチャクチャ面白いけど、見所ってどこだろう?」
と考えました。

うる星やつらの内容を知っている人たちでも(私を含め)、

うる星やつらの見所ってどこ?

と質問されたら答えづらくありませんか?

私は、
どちらかというと逆に見所らしき候補が多すぎて
ズバリこれ!!

という感じに
決めれない状態です(´・ω・`)


これでは、これから初めてうる星やつらを観ようとしている人々にこのアニメの面白さを上手く説明できません。


そこで、今から一例として私の候補をいくつか列挙します。
皆さんは、
どこを見所としてうる星やつらを観ていたか、
今一度確認してみてください^^




浮気でラムちゃんの電撃をうけているとき

あたる君が様々な主要女性キャラに
チョッカイかけてぶっ飛ばされるとき

メガネ氏が熱く語るとき

終太郎とあたる君がケンカをするとき

終太郎が暗くて狭い場所に閉じ込められたとき

不意に錯乱坊が登場したとき

サクラ先生が食事するとき

あたる君がラムちゃんにヤキモチをやくとき

あたる君がラムちゃんにとても優しくするとき(陰謀なしで)

弁天、お雪、ランが登場するとき

了子ちゃんが終太郎をいじめるとき

藤波親子が登場するとき

飛鳥ちゃんの男嫌いが発生するとき

温泉マークと生徒たちが闘うとき

ラムちゃんが自分の星から持ってきた商品でドタバタするとき

単純に女性キャラの肌色率が高いとき


どれもうる星やつらデビューの人々に教えてあげたい見所ばかり並べてみました~

しかし、
ここが見所!!』とキッチリ言えるようになりたいですね


次回は、反響があった良牙君のカッコいいところを紹介します