2022年の暮れ、こんな記事を書きました。

 

 

それまでは、優待株を最低単元だけ買ったり、
短期売買で気持ちばかりの利益確定をしたりする程度。
株を知るには良かったですが、

配当金は年5万円程度、

資産形成というよりは、趣味の域を超えませんでした。

 

その後、新NISAの開始に一念発起して、

高配当株・長期保有に方針を転換することに。
利息のほとんどつかない定期預金は

できるだけ株や投資信託の購入資金へ。
2023年の配当金収入は手取りで約20万円に。

前の記事に書いた月1万円は達成することができました。


そして新NISA元年の2024年。
上半期が終わりました。

今年は株価が大きく上昇し、買いのタイミングが難しいですが、

それでもゆっくり少しずつ銘柄を増やしていこうと思っています。

 

 

いつもブログを読ませていただいているかんちさんの本。
配当金生活はやっぱり憧れです。