こんにちは🦭

 気ままにボチボチ更新しています。

 前回は久しぶりにインテリアの記事を書いたけど、今回は近況報告などいつもどおりジャンルレスなブログになってしまいました💦

 まずは飯ブログ、このところ用事で東京に行くことが多かったので都内のお店中心に紹介します🦭

・カレーの店 ガンジー 東京都新宿区新宿3-17-21-2F



 新宿の老舗欧風カレー店。辛いものはあまり得意ではないのですが、友達に教えてもらって一度食べて見たくなりました✨スパイスの効いたカレーは口がビリビリするほど辛かったけど、奥深いルーはとても美味しかったです。

 今回はトマトとチーズのカレーを頼みましたが、牛スネカレーとエビカレーも気になるなぁ🦭


・中華麺 喜楽 東京都渋谷区道玄坂2-17-6



 渋谷の繁華街、道玄坂にある老舗街中華。カップル、近所のおじいちゃん、飲み屋のお姉さん、酔っ払いなど様々な方と相席になったり(カウンターや少人数用の卓席もあります)、店員さんはギリ日本語通じるかどうかというカオスな現場です笑

 いつも中華麺を頼むのですが、醤油ベースのスープに焦がし玉ねぎがたっぷり、中太麺との相性もよくてクセになる味。たまに無性に食べたくなります🦭


・ウーピーゴールドバーガー 東京都渋谷区渋谷1-9-4-1F


 渋谷駅から少し歩いた先のビルの半地下にお店を構えるハンバーガー屋さん。エッジの効いたステッカーやグラフティがいっぱいの店内はバルのような雰囲気でカッコいい。粗挽きハンバーグとたっぷり野菜、表面がカリッとしたバンズも美味しいしボリュームも満点✨


・とんかつ ひやま 栃木県宇都宮市若松原2-2-7


 栃木県宇都宮市にあるとんかつ屋さん。絶妙な薄衣と口に入れた瞬間にジュワッと甘い油がとろけるお肉がとても美味しい✨

 とんかつもいろいろなお店で食べたけど、ここのロースとんかつが一番好きです。

 こだわりと個性強めの店主さんですが、とんかつだけではなく、魚介などの一品料理もとにかく美味しいので近くの方は是非一度行ってもらいたいなぁ🦭


 気になるお店はありましたか❓食レポ下手すぎて美味しさが伝わらないかもですが、もし機会があったら是非🦭


 次は夏祭りのこと。今年の夏も7月〜8月にかけてぐんまー、埼玉、東京、神奈川と毎週のように各地の夏祭りに参加してきました。


 現在はどこのお祭りも参加者が昔と比べて少なく、お互いにお神輿のお手伝いに行くことで成り立っている場合が多いです💦

 お祭りの仲間と交流できるのはとても楽しいのですが、体力的にキツすぎて毎週月曜日の仕事は死んでました。゚(゚´Д`゚)゚。

 お祭りのなにが楽しいのかと聞かれると…うーん…これは参加しないとわからないかな笑


 次は小ネタを少々🦭


・鳩の日限定 鳩サブレー1枚入り缶セット


 8月10日は鳩の日なんだそうです。たまたまその日に新宿に用事があって、駅に着くとなぜか異様に鳩サブレーの紙袋を持っている方がたくさんおる💦

 「何かあったんですか❓」と紙袋を3つも持った見知らぬおばあちゃんにお声がけしたら「今日は鳩の日だから高島屋で限定品の販売があったの」と教えてくれました✨

 ミーハーなので早速並んで購入。全部で4枚の鳩サブレーと限定缶のセットで2,500円💦


※公式HPより


 缶を開けると春夏秋冬のイラストがかわいい✨鳩サブレーにピッタリサイズなのでこれからいつでも鳩サブレーを持ち歩けるよ🦭


 次は趣味の旧車のこと🦭


・英国旧車ランチミーティング



 以前訪れたキャンプ場で英国旧車のミーティングに参加しました。集まった仲間とツーリング後にランチしてゆったりと過ごすことができました✨

 僕のミニは最近クラッチからの異音が出ているので近々修理予定💦あっ燃料計も壊れたままだし、雨漏りも治らない…うーん。゚(゚´Д`゚)゚。


 今回もインテリアや家づくりに全く関係ない内容になってしまったので少しはお家のことも💦


・WEB内覧会アフター

 完成引き渡しから3年半経ちますが、久しぶりに家づくりの記事を読み返してみたらブロ友さんたちと一緒に家づくりしていた頃が懐かしくなりました。

 あまり変わり映えないのですがWEB内覧会その後の記事を書いてみようと思います…とハードル上げてみたけど、果たしてまとまるかな笑


あざらし🦭


P.S  あまりにまとまらなかったり、変わり映え無さすぎてネタ切れだったらお蔵入りです笑