ブロ友の皆さんお久しぶりです🦭


 バタバタしていてだいぶ久しぶりにブログを開きました💦


 今回は前回の続きで吉祥寺のお店の紹介などボチボチ書いていたものをアップします🦭


・カレー食堂 リトルスパイス(東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14-1 山田ビル2F)






 キッチンを囲んだL字カウンターに7〜8席ほどの小さなお店。お店に入ると刺激的なスパイスの香り。おすすめはブラックカレー。


 スパイスも酸味も強くて少し癖のある味なのですが、上手く言えないけどとにかく美味しい🦭


・ドイツパン専門店 ベッカライカフェ・リンデ(東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-27)


 珍しいドイツパンの専門店。おすすめは定番のプレッツェル🥨他にもライ麦パンなどずっしりしたハードパンも美味しいです。


・米と挽肉 吉祥寺店(東京都武蔵野市吉祥寺本町2-8-3)




 お店は吉祥寺以外にも渋谷などにありますが、初めて行ってみました。

 目の前で焼かれる炭焼きハンバーグを様々な薬味で楽しむスタイル。ご飯もおかわり無料に卵までついてコスパ最高🦭


 この後吉祥寺のインテリア屋さんや雑貨屋さんの記事を書いたのに、保存する前に消えてしまった 泣 もう一度書く気が起こらず…吉祥寺ブラブラその3に続く…かなぁ💦



 話題は変わって最近のことではないのですが、身の回りの出来事など書いてみます🦭



・GRAN FARM 富士河口湖(山梨県南都留郡富士河口湖町大石852-1)




 ずいぶん前のことですが、初めてグランピングに行って来ました🦭


 ドームテントに隣接する別棟にはキッチン、ダイニング、お風呂とトイレも着いていてとっても快適。キャンプかどうかと言われると若干?ですが、ガスグリルでBBQを楽しんだり、テラスでゆっくり過ごしたり、何より目の前に広がる富士山と河口湖の風景が最高でした。


・スーパーカブ50




 実家のある地元で、未だにお祭りなど自治会の活動に参加しているのですが、その自治会の元自治会長(92歳)が最近まで乗っていたスーパーカブ。


 周りから促されてついに免許返納することになり、気が変わらないうちにと地元の自動車屋さんがカブを引き取ったそうです。その日のうちに「元会長が乗ってたカブ欲しい?」と連絡があり即決。


 傷やサビ、ガソリン漏れにオイル漏れ、タイヤもバッテリーもブレーキもダメでよく乗っていたなぁというのが正直なところですが、走行距離もカブにしては少なく、スクリーンとバスケット以外はホンダ純正のままいじられていないのは◎


 あまり詳しくはないのですがアニメ「スーパーカブ」の主人公が乗っているカブと似てるかも。


 せっかくなので改造はせずに純正のままレストアしようと思います🦭

 

・お料理男子部 活動報告


 石焼ビビンバ風。焼きおにぎりの上にナムル、キムチ、半熟卵、挽肉の甘辛そぼろをトッピング。



 舞茸の混ぜ御飯。



 なかなかブロ友さんのブログを読みに行けなくてごめんなさい。後ほど読ませていただきますね🦭



あざらし