相変わらず内容もバラバラですがマイペースにボチボチ更新しています🦭


 少し前に大学剣道部の同期会があり、久しぶりに東京に行ったのですが、夜まで時間があったので吉祥寺〜荻窪周辺をぶらぶらしてきました。


味噌っ子ふっく(東京都杉並区上荻2-40-11)



 味噌ラーメンのお店の中で1番好き✨超濃厚なスープも弾力があってスープとよく絡む麺もすごく美味しいです。ただ行列は必須です💦


吟遊詩人(東京都杉並区天沼3-2-2)



 惣菜パンがとにかく美味しいパン屋さん。新宿近辺に行くと足を延ばしてでも買いに行きます✨

 お土産にザワークラウトソーセージ(ソーセージ+キャベツのピクルス)やゴルゴンゾーラチーズとハチミツのパンなどをゲットしました🦭


Sign(東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24 アトレ吉祥寺本館1F)



 以前ブロ友さんに教えてもらったカフェに立ち寄りました。

 ハワイに行った時にダイヤモンドヘッドマーケット&グリルさんのブルーベリークリームチーズスコーンにハマり、毎日買いに行ったのですが、そのお店のペストリーだった方が日本でお店を出店し、さらにSignさんのショップインショップとして焼き菓子を提供しているとのこと。

 お目当てはもちろんスコーン✨外はザクザク、中はしっとりブルーベリーとチーズがたっぷりで美味しい✨

 お店の雰囲気はカフェというよりはダイナーというか、自由にくつろげる感じでつい長居してしまいました🦭


江口洋品店・時計店(東京都武蔵野市吉祥寺本町1-34-11本橋ビル1F  →東京都渋谷区松濤1-28-6へ移転)


 ヴィンテージウォッチ、アパレル、ジュエリーを扱う江口洋品店・時計店さんへお邪魔しました。

 ものすごくセンスがいい品揃えとオシャレが歩いてるようなかっこいい店主、ヴィンテージウォッチの知識に溢れる店員さんたち。

 特にカルティエをはじめドレスウォッチを得意としていますが、どんな時計でも相談に乗ってくれます。



 さらにお店のインテリアも最高です。ウェグナーのヴィンテージPP701をはじめ、モーエンセンのソファなど北欧インテリア好きにはたまりません🦭✨



 今回はお店オリジナルのレザーストラップを購入しました。


 現在は松濤に移転Newオープンしたばかり。吉祥寺のお店の雰囲気も大好きだったので、少し寂しいですが、新しいお店にも遊びに行きたいです🦭


 吉祥寺周辺はたまにぶらぶら遊びに行きます。美味しいお店も多いし、素敵な雑貨やファッション、どこかレトロな街の雰囲気も好きです。

 他にも紹介したいお店があるので吉祥寺ぶらぶらその2へ続きます🦭


剣道部同期会


 一応大学まで剣道部でした(卒業後は一度もやっていません💦)

 強豪校ではないのですが、練習(と先輩)は厳しく、部員がどんどん辞めていく中で最後まで残った同期は戦友です。

 今回は集まれるメンバーが限られていたり、直前でコロナになったメンバーもいたりで集まれた人数は少なかったのですが、学生時代に戻ったような盛り上がりでした。


 今回も最後までお読みいただきありがとうございました。ブロ友の皆さんのブログにも後ほどお邪魔しますね。


あざらし🦭