ブロ友の皆さん、遅ればせながら明けましておめでとうございます🦭


 昨年は仕事もプライベートも大変な1年でした。でも家のことや趣味のことなど自分の時間も大事にしました。


 その代わり、ブログはほとんど書いたり読んだりできませんでした。それでもブログを読んでくれた方、コメントをしてくれた方、メッセージくれた方、みなさんありがとうございました。


 年末年始もバタバタしていましたが、ようやく落ち着いてきたので久しぶりにブログを書いています🦭


 内容や時系列はバラバラですが、ブログもボチボチ書いてみようと思うのでよかったらまた覗いてくださいね。


 まずはお家やインテリアのこと。


 うちの玄関は無垢材とタイルの組み合わせでとても気に入っています。

 ただ、少しアクセントが欲しいなと思い、玄関にルームフレグランスを追加しました。


APOTHIA DIFFUSER IF(アポーシア ディフューザー イフ)

 購入したのはAPOTHIAのIF。セレクトショップのロンハーマンの店舗に置いてあり、以前から良いなぁと思っていました。

 玄関を開けた時にふわっと香るので、出かける時や帰ってきた時に気持ちをリフレッシュさせてくれます。


・オリーブの植え替え


 小さい鉢から大きい鉢へ植え替えました。伸び放題だった枝も剪定してスッキリ。家に帰ってきた時の夜の雰囲気も好きです。

 新しいグリーンが欲しくていろいろ調べたのですが、結局決まらず。今年はグリーンを追加するのが目標です。おすすめのグリーンあれば教えてください🦭


 次はインテリアのこと。


・アルネ ヤコブセン ステーション テーブルクロック

 以前からヤコブセンのステーション(色はブラック)を使っているのですが、コロンとしたデザインが大好きで、色違いの2つ目を購入しました。

 こちらの色はバーガンディ。針と脚は落ち着いたゴールドカラーでクラシカルな雰囲気です。

 テーブルクロックは気分で入れ替えたりして楽しんでいます。


・カイ ボイスン ソングバード

 カイ ボイスンの木製オブジェ。北欧らしい色使いがかわいい。

 モノトーンの寝室が無機質すぎるかなと思い、差し色としてベッド脇のキャビネットに飾ってみました。


 次は趣味のこと。


・クラシックミニツーリング



 毎年恒例の新年ツーリングに参加しました。今年もたくさんのクラシックミニが集まりました。

 ただ、昨年はお世話になっていたミニ仲間がお亡くなりになりました。いつもツーリングでお会いしていた方と今年は会えなくて寂しかったのですが、亡くなった仲間の分もクラシックカーの趣味を盛り上げて行けたらと思います。


 最後にお料理男子部活動報告。


・キッシュ


・シフォンケーキ



 シフォンケーキは未だ修行中。だいぶ安定して作れるようになってきたかも🦭


・スイートポテト


 今年はもう少しレパートリーを増やしたいなぁ。


 久しぶりのブログでしたが、お読みいただきありがとうございました。

 皆さんのブログも後ほど読ませていただきますね。


あざらし🦭