今回も家づくりには関係ない内容なのでスルーOKですw



 コロナ以前は買い物やイベント、ライブそして美味しいモノを求めてたまーに都内へ遊びに行っていました。



 ここ数年は職業柄なかなか行くことができなかったので、久しぶりに行きたいお店をピックアップしてみました♪



 でもいなーか人なので凍狂に行く時はいまだに緊張しますw



 そして大体駅で迷子になります 涙



 歩くのものーんびりなのでスタスタ歩く都会人にビクビクしながらキョロキョロしている🦭がいたら助けてくださいねw



○茶香

東京都足立区千住1-24-8








 ふわっふわふわっふわのパンケーキ♪上にかかった生クリームやキャラメルソースもめっちゃうまい!パンケーキ好きなのでいろいろなお店で食べたけど、あざらしランキングパンケーキ部門不動の1位です!



 ただ、なかなか予約が取れない…昔はながーーーい列に並べばなんとか食べられましたが今は激戦のWEB予約なのでご注意を 焦



○赤坂 らいもん

東京都港区赤坂3-9-12






 ディナーはめちゃくちゃ予約が取りずらい(1年以上待ち 焦)という焼肉の超名店!…なのですが未だにディナーは食べたことがなく(価格的に無理ゲー 焦)、平日かつ曜日限定のランチ、ビーフシチューの紹介w



 トロトロで染み渡るビーフシチューは絶品!無限に食べられそう…写真見てたら思い出してヨダレ出てきたw



○AOSAN

東京都調布市千川町1-3-5







※AOSANさんの画像はお借りしました。(スマホ変えたら画像が見つからなーい 焦)



 都内で一番好きなパン屋さん♪素材の味がしっかりしていてどれも本当に美味しい〜です♪派手さはないけどこだわりの詰まったパンは他とはちょっと違いますよ〜♪特にあっという間に完売する角食=食パンは外は硬めで中はもっちりでめっちゃおすすめ♪



 いなーか人による凍狂のお店レポでした 焦 美味しいお店は他にもたーくさんあると思いますが、遥々いなーかから訪れて感動したお店を紹介してみました♪



 ちなコロナ禍前の情報なので今は状況が異なるかもしれませんのでご了承ください 焦



 都内のブロ友さんたちも行ったことあるかなぁ♪



あざらし🦭



おまけ




 姪っ子ちゃんからの誕生日プレゼント!めちゃくちゃ嬉しいけど…どこに置こうwww