おこさまにプールで泳ぎ方を教えた時のお話し

今回のかわいこちゃん

大丈夫できるよって

言わないで

はい、じゃあ今説明したように泳いでみるよ

ってスタートの合図を出した時は

何故かできない泣くうさぎ

しかも本人も絶対無理だと思い込んでいるから全く泳げない叫び

次のターン

絶対できるから

もう一度やってみよう

大丈夫

よーいはい!ってスタートすると

あら素敵

泳いでいる合格

これって

コーチが必ずできるって信じて

子どもが安心してスタートできたから

本来持っている以上の力が発揮できる

それが自信に繋がって

不思議な事に全くできていなくても

褒めちぎって

すごいじゃん

ってコーチが喜んでいると

本人もわくわく楽しいでスタートするから

次のターンでは必ずできてる

この世界は思った通りに映し出される

見本みたいなこおちゃまのお話し。

無限の可能性ってこんなに簡単に引き出す事ができちゃうの

普通な事なのにすごいことだよねおねがい