約半年ぶりの上京だ。今朝、新宿にバスが着いた。


やはり少し寒いように感じた。空気が冷やい。


そのかわり天気はよくて、山がないせいで雲ひとつなく、


広がる青空は快晴そのもので、相変わらずだと思った。


東京の空は本当に青いのだ。


京王の通勤快速でつつじヶ丘へ。通勤しなくても通勤快速。通快。


友人は赤いパジャマでまだ寝ていた。眠いよー、とのたうちまわりながら。


死ぬほど似合わん。無視してリビングへ。


テーブルには、友人ママからの贈り物が。紙袋の中を見ると


靴下が二足。バレンタインプレゼントだって。


友人ママは大阪出身で、ペラペラとよくしゃべり、よく人の世話を焼き、


少々息子を甘やかす。典型的なオカンである。


その後、久しぶりに吉野家で納豆定食を食べた。本当に久しぶりだ。


学生の頃は徹夜明け(レポート明け、オール明けなど)によく食べた。


炊飯器臭い飯や塩分の過剰摂取気味な感じも変わってない。


手順どおりつるっと食べた。うまい。たまにはいいね。


人の流れはみんな駅へ急ぎ足で、ああ今日は平日か、俺ニートみたいだな、


と思ったが、まあ今は似たようなもんだなとも思った。


さて、一眠りしたので、これからキチクに会いに行ってやるか。


飲みすぎないように気をつけねば。